※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

出産後の育児で夜泣きが続き、夫の理解が得られず悩んでいます。仕事と育児の両立について不安です。

愚痴です😫ここでしか吐き出すところがないので勘弁してください🙏出産前はフルタイムでバリバリ働いてました💧お腹が大きくなって張りと闘いながら最後まで働きました✨出産してからはそんな生活が180度変わり自分の時間なんてほぼ皆無で子供中心になりました🏠最近深夜になると夜泣きが始まり4時間以上抱っこしてるなんてザラです🙌寝不足で辛いですがなんとか日々やってるって感じで正直余裕はないです💔先日夫に「最近夜泣きがひどくて辛い」とボソっと泣き事(愚痴)を言ったら「家にいれるだけマシと思え」「夜寝れなくても好きな時に寝れるじゃないか」と心ない一言が返ってきました・・・1日家にいると好きな時に寝れると思ってるんですかね?お風呂もミルクもオムツも手伝い程度にしかやった事ない人に想像なんてつく訳ないと思います・・・夜泣きもどれだけ大声で泣いてるのか起きて来ない人には絶対に分からない⤵︎ 育児より仕事の方がしんどいと言い切る夫にめちゃくちゃ腹が立ちます・・・私だって仕事してたしこれからも仕事に復帰します😫その時も同じ台詞が言えるのでしょうか?それを言ったら「でも立場は変わりようがない」とものすごい勝手な理屈が返ってきました👋立場が変わりようないならお互いを尊重するしかないのに・・・なぜしんどいのは自分だけで相手の方が楽と言った傲慢な考えになるのでしょうか・・・イライラしすぎて最近はまともに話をしたくなくなりました 私のワガママでしょうか?

コメント

deleted user

では、次言われたら「じゃあ私働くからあなた一日中育児して」って言ってみましょう😇どれだけ大変か、絶対何もできないのにその無神経な一言は傷つきますね。
他人の旦那様で申し訳ないですがモラハラ気質というか、見下してる本性だなと思います、、

  • えのき

    えのき

    モラハラだと思いますよ💧はっきり言って・・・プライドも高いし🙌産休前までは私も働いてましたが私の方が給料もボーナスもよかったけどそういう性格だと分かっていたので黙ってました・・・抱っこして泣き止まなければ私に渡してくるような人に家にいれるだけマシなんて発言しないで欲しいです💔態度には出してませんが心底呆れてます

    • 12月23日
とぅとぅ

毎日お疲れ様です☺️
めーーっちゃむかつきますね!その発言😡
私なら許せないし怒り狂います(笑)うちの旦那はそんな発言はしないで休日なると、たまに私を1人にしてくれて娘と出かけてきてくれて昼寝とかゆっくり家でさせてくれますが、しめじさんの旦那さんは休みの日、しめじさんをゆっくりさせてくれたりしてますか⁇
その発言するくらいなら、仕事休みの日は可愛い子供とお出かけしてきて〜👋🏻ってなります(°▽°)

  • えのき

    えのき

    「疲れてるから休みたい」とスマホゲームしたりYouTube見たりです💧育児も所詮手伝いレベルですよ💔もうめちゃくちゃ腹が立ちます

    • 12月23日
ママちゃん

やっぱり子育てした事ない人には子育てのしんどさなんてわからないと思います。
私は1歳から仕事復帰しましたが、それまでは子供が昼寝した時に自分も一緒に寝たりして、子供優先、自分の体を優先で家事は後回しでやってました。
自分のペース見つけて自分のペースでやればいいと思います。
疲れたんで実家へしばらく帰りますは、よくやってました😃

  • えのき

    えのき

    本当実家に帰りたいです🙌子育て経験した事のない人には絶対分からないと思います😫💔手伝い程度に関わって全て分かった気になられるのも腹が立ちます

    • 12月23日
ひい

私も出産までずっと仕事して来ましたが、育児より大変な仕事ってないなって思いました🥺旦那さんにイライラして当然ですよ!日中好きな時になんて寝れないし、好きな事も出来ないし、なんならご飯だってゆっくり食べれない😂夜中も寝れないし(旦那は起きない)もっと分かって欲しいですよね😂😂

  • えのき

    えのき

    ですね💧私も仕事だけしてていいならすぐにでも復帰します😱その方が数倍楽です💔1日家にいるから好きな時に寝れるって思ってる時点で育児甘くみてますよね💢毎日毎日腹立つのを抑えるのに必死です😫夜中も起きてきた事ないですよ‼️この泣き声聞こえないのかなって思います🙏生まれる前は「2人の子供だから2人で育てようね」なんて気のいい事言ってたくせにコレです💢

    • 12月23日
あたん

わたしも産まれて数ヶ月は本当に毎日泣かれてやって行ける気がしなかったです...
旦那に仕事のが大変、辛いなんてことも言われました。。
お前に俺と同じ金額稼げるなら全然育児と変わってやるわとか言われた時はカチーンときました(笑)
実母にも仕事もキツいけど、わたしは孫と過ごしてる方が何気辛い(笑)と言われましたw
娘はイヤイヤ期が始まってるので、気に食わないことがあるとすぐ怒るのでもう本当に毎日私自身もイライラです😂😂
確かにわたしは毎日ぐーたらしてて
無駄な日々過ごしてんなーとか思うけど、育児してる方が絶対ストレス溜まるな~なんて思ってます🥶🥶
あ、あとちなみにその頃の月齢だと夜泣きではないですよ(∗ ¨̮ ∗)/
夜泣きは5ヶ月頃からとかから始まります!!
その頃だと寝たくても眠り方がわからなかったりとかで赤ちゃん本人も困ってるみたいですよ😰
わたしも毎日朝の6時とかまで寝なくてお外に散歩行ったり抱っこして貯まってるアニメとかドラマとか見てなんとかここまで来ました(笑)
けど、あと2ヶ月ぐらいかな?それぐらい経つと寝てくれるようになる子増えるのでそうなるように願っててください(*`・ω・)ゞ
うちの子は夜泣きも知らない起こさなけれ平気で昼まで寝る子に育ちました😂(笑)

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます🙏あやかさんの旦那さんの発言もひどいですね💧育児変わってやるって・・・断言出来ますけど育児は男性には絶対の絶対に無理です‼️言い切れます😫ってか夜泣きではないんですね?決まって0時からこのくらいの時間帯まで激しく泣くので夜泣きかと思いました👋眠たいはずなのにベッドに下ろしたとたんギャン泣きの繰り返しです💤最近これでメンタルやられてます😿もうしばらくの辛抱ですね〜

    • 12月23日
  • あたん

    あたん

    ひどいですよね(笑)もう諦めました( °×° )絶対に育てられんやんと思ってます(笑)
    お風呂だって1人で入れたことない人が無理やろ~と思ってます🥶🥶
    夜泣きではないですょ‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
    うちの子もお布団に降ろすとすぐ泣いてたので、立ってユラユラかソファに抱っこしながら一緒に寝るかとかもう色々試しました😂
    同じ空気が嫌で泣いてる子もいますよ!なので今は寒いですがお外の空気を少し吸わさてあげるのもいいかもです!!
    1番その頃でびっくりしたのは
    夜の20時ぐらいから次の日の昼前まで寝てくれなかった時です...
    半日以上寝てくれなくて機嫌悪いし、もうなんか病気なんかな?と思いましたよ😂😂

    • 12月23日
  • えのき

    えのき

    おはようございます🎵夜の20時から次の日の昼まで寝なかったのは焦ります💧うちはその逆がありました🙌同じく病気かと思いました😫ですね💔お風呂すらまともに入れた事ないくせに育児出来ると思いません🙏うちなんてうんち💩すらろくに変えれないですよ😱

    昨日の深夜から明け方にかけて抱っこでゆらゆらしてベッドに置いたらその瞬間ギャン泣きの繰り返しでした笑 今健やかに眠ってます笑

    • 12月23日
珈琲ゼリー

お気持ちめちゃくちゃ分かります!!全然わがままなんかじゃありません!
毎日お疲れ様です★私も今抱っこしながらコメントしてます✏️👅笑
男性って俺の方が忙しいだの大変、疲れる、と言いがちですよね!!!
こっちが仕事復帰して育児と家事、仕事を全て両立しても同じ事言えんのかって言いたいです!
私も同じように産休まで働いて今は育休中ですが4月には復職する予定です!
ですが夫の事で義母に相談した時に「男に飯食わしてもらってるんだから」と言われてはぁ?って思いました。
(ちなみに義母は専業主婦です)
論点ずれましたが私だってフルタイムで働いてたし今は育児してるし💦
働いてる男が偉いみたいなのまじでムカつきますが、こっちは2人の子供を責任もって24時間体制で見てるんだぞ!と言いたいです。そんなの当たり前だろって言われて終わりそうですが👊
いつでも寝れると思われるのも本当にやめて欲しいですよね!
同じ立場になってからモノを言えと思いますし、むしろ妻には感謝してほしいです!!笑
まぁ結局子供は母親が1番なのでそれが報いかなぁと思ってます💓

  • えのき

    えのき

    この時間帯に共感出来る人がいて嬉しいです✨精神的にかなり救われます🙏義母の発言本当「は?」ですね💧今は女も働く時代なのでそんな発言時代錯誤もいいところです💔育休中なのでぐっと堪えましたが👋フルタイムで働くようになったら我慢出来ません🔥そうですよ‼️こちらは命の責任を24時間背負ってるんですよ‼️あと子供がママ好きになるの当たり前だと思います🙌そのくらい密着して一緒に過ごしてきたし1番自分を理解してくれる存在だから・・・

    • 12月23日
ひい

本当分かります😂仕事だけでいいなら全然そっちのが楽ですよね🤷‍♀️平日昼間やってみなよ!!って思いますよね!
ウチはカナリ理解ある方だと思いますけど、言動にイライラしちゃう事ありますもん😖
男って夜中本当起きないですよね!旦那に聞いたら聞こえないらしいです😅

  • えのき

    えのき

    ホルモンバランスの影響で子供が泣いてても男の人は聞こえないそうです💧いいですね✨都合のいいホルモンで(笑)男の人の「仕事してるから偉い」はどこかに捨てられないでしょうか?💢それなら今の時代働く女性も増えてきてるのでそこら辺どうなのよ?って詰め寄りたくなります

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちは生まれたばかりの新生児ですが、産まれる前まで、育児なんて楽勝やろ!と言っていた旦那さんですが、育休を取ってもらい一緒に子育てしていると、最近は仕事の方が楽やわ😨と言うようになり少しでも私がしんどくならないように考えてくれてます👶

自分の旦那さんが そんなこと言うとキレてしまいますね!!ろくにしないのに、そのくせ上からなんて😱

  • えのき

    えのき

    うちの夫も育児楽勝って言ってました🙏多分今も思ってると思います💧手伝い程度にしか育児やったことないので永遠に分からないと思いますよ💢抱っこして泣き止まなかったら渡してきますもん・・・それが育児楽勝って言ってたので思い出して余計にイライラします

    • 12月23日
さくら♡

2人のこどもなのに、どうしてそんな言葉が出てくるんだろう?…😔と思ってしまいました。
旦那にそんなこと言われたらブチギレますね(笑)

男でも女でも関係なく妊娠・出産が経験できればいいのにってものすごく思います👶
そしたら、男性にも育児の大変さ分かってもらえるのになぁ〜って。

なんか独り言みたいになってしまいすみません😂
でも本当にしめじさんは頑張られてると思います!おつかれさまです💓
ゆっくり休ませてあげたい〜

  • えのき

    えのき

    ありがとうございます🙏ですね💧出産前は「2人の子供だから」って言ってたんですよ〜?なのに現実はコレです😫自分の手が空いてる時に抱っこするくらいしかしません💔お風呂もオムツ替えも手伝いレベルです・・・育児と仕事と比べるなんで育児甘くみてると思いますよ〜💢

    • 12月23日
グミーズ

残念ながら、そう思う男性、非常に多いです。
これはもはや日本社会がこれまで男性を育児から離すのが当たり前だというスタンスでやってきたからではありますが、その中でも過去積極的に関わろうとしてくれた年配の男性もいたはずです。
要は思いやりの問題ではありますが、その思いやりに欠けているからこそ、そういう心ない一言が返せるのだと思います。
長い目で見たら、育児に関わらない父親は後に不利になるな、とは思いますが、まだ育児も始まったばかりですし、
あと半年もしたら慣れて、旦那なんていてもいなくてもいいときっとなりますよ!

  • えのき

    えのき

    多いですね💧今の時代なので男性の考え方も少し変わってきたかと思いましたが🤔あと自分が育ってきた環境が大きく影響してる気もします🙌もうすでにワンオペで旦那のことなんてアテにしてません🙏仕事から帰ってきてちょっと抱っこしてオムツ1回くらい変えただけで育児したと思ってる人です💔毎日21時に寝て朝ギリギリまで寝てる人に仕事の方がしんどいなんて言われたくないです笑 

    • 12月23日