※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

昨日の夜から私が身体の節々が痛く、喉も鼻もやられたので念のため熱計…

昨日の夜から私が身体の節々が痛く、喉も鼻もやられたので念のため熱計ったら38.8度あったので風邪薬飲み…そしたら 朝には微熱まで下がってました。
ただし、右耳に違和感があり…中に水が溜まってる感じと触ってなくても痛く、触ると余計痛くなっちゃって…。
中耳炎になったのかな?と思ったので、とりあえず痛みを抑えるために市販薬のイブを飲みました。
でも、夜まで耳の聞こえが微妙で気になってたのですが…なんとお風呂入って出てきたら耳に水が入ってるような症状が消えました。
痛みは触るとちょーっと痛いかな?って感じです。
これは中耳炎ではないんですかね?

けど、今度は耳の下?頬の下?輪郭?リンパ?の部分が触ると痛く…今も触ると痛いです。
ちなみに熱は再び38.2度まで上がってしまいました。

中耳炎ってそんなすぐ症状軽くなりますか?
またリンパを触ると痛い症状は何か考えられるものありますか?

中耳炎になったかと思い、明日耳鼻咽喉科に行こうと思ったんですが…症状がもう無くなってしまったのでどうしようか悩んでます。

コメント

ちゅる(29)

リンパのところなら、耳からバイ菌入ってリンパに入っちゃった?のか、扁桃腺とかですかね💦
どちらにしよ、耳鼻科に行ってみた方がいいと思います

あたん

お熱が下がってるならインフルとかではないですもんね?
インフルでも中耳炎になると聞いたのでその可能性もあるのかな、、と思いました。
ご存知でしたらすみませんが
インフルの疑いがある時は無闇にロキソニンとかを飲むと脳症を起こすので飲まないでくださいね。