※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても布団に置くと起きてしまい、最終的に添い乳で寝かせている状況です。みなさんはどのような寝かしつけ方法をしていますか?起きない方法があれば教えてください。

抱っこで寝かしつけて布団に置くと起きるの
繰り返しが何度も続き結局は添い乳で
寝かしてしまうんですがみなさんは
どのような寝かしつけをしていますか?
これ全然起きないよ!とかあったら
教えてほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あくびっ子

抱っこ紐から下ろす時は割と動かして下ろしますがそのあと抱っこでゆらゆら10分、座って10分抱き続けて、もう大丈夫かな!?と思ったら右手を子どもの頭の下に入れて、スライドする様に布団に寝かせます!(左腕に頭が来る抱き方してます)

そこからうちは伸びと指しゃぶりが始まるのであまりしないように手でガードしつつ、トントンして寝かせてます😥
分かりづらくてすみません

• ちす

ちす

抱っこ紐使ってあくびっ子さん参考にしてやってみたいと思います😉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月23日
まちゃこ

うちは2ヶ月に入ってから
夜寝るときは布団に置いて目が合うように横に寝てトントンだけして一人で眠りに入る練習しました!
どれだけ抱っこして寝させても置いたら秒で起きるのでわたしがよる辛くなって💦😰
今でもギャン泣きすることもありますが徐々に上手に寝れるようになって、3ヶ月前の今では眠くなったら指しゃぶりしてスッと寝ることもあります😄

• ちす

ちす

夜寝てくれないのはほんと辛いですよね、、、
    私も一人で眠れるよう練習していきたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月23日