※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
家族・旦那

旦那がスマホゲームにハマっています。そのゲームはチームを作りその仲…

旦那がスマホゲームにハマっています。
そのゲームはチームを作りその仲間同士で戦ったりしてチャットもできます(´・_・`) リア友も1人いるので余計楽しいらしく… 暇があればゲーム。 録画をみていてもゲーム。 話しかけてもゲーム。。
ゲームのせいで育児が片手間になってる方の話をよく聞きます…
普段から週末はなるべくしないようにとブツブツ言ったりしてますがこれから子供も産まれるのに不安です(´・_・`)
何かいい決め事みたいなものを作って回避されてる方とかいますか?

コメント

みくる

うちもずーーーーっとモンストしてました(´・ω・`)
わたしは、子どもが起きている時にはしないで欲しいと伝えています。
たまに対戦中に子どもが起きてしまうこともありますが、その時は放置しているので子どもも泣いていますが、わたしも手を出しません。本人も「ごめん~もうちょっと待って~」と言っているので、いいやと思って(´・ω・`)

旦那さんは、なるべくしないでね?と言うとどんな反応なんですか?

• コテコテコ

コテコテコ

対戦中パタっと辞めれないのはわかるんですが、チャットしてる時に 待って と言われたことや話しかけても無視な時が何度もあり ムカついています( ̄^ ̄)

言いすぎてるので なるべくしないでねとゆうと嫌な顔するか、 あたしが嫌がるのでそんなにしてない!と言い返してきます(´・_・`)

でもそのゲームをするとき携帯の画面が横になるのですぐわかります(´・_・`)

• 5月7日
  • みくる

みくる

画面が横、わかります(笑)うちも画面をこすっているとモンストですね。

今は子どもさんが産まれていないので、旦那さんもぴんときてないんでしょうね。今は温かい目で見守ってあげて、産まれてからも変わらなければ、強く言ってもいいと思います\(^^)/

• 5月7日
  • コテコテコ

コテコテコ

わかりました…
    赤ちゃんに待っては通用しないですしね!!
    ありがとうございます(^ ^)

• 5月7日
にーまま]q´•ㅅ•。)

私の旦那もモンストしてますよ、ゲームなんて所詮ゲームなのにチームとかだから省かれるのがイヤとか学生時代に友達に恵まれなかったから唯一の繋がり、何も出来ない自分だけどここでは必要とされてると感じてるらしいですコテコテコさんの旦那さんも職場や実生活や過去に重いストレスとかないですか?所詮ゲームって私は思いますが旦那にとっては違うので一方的に注意しても逆効果だと思いますから改めて話し合いが必要かと..私の場合は旦那のゲームが終わるのを待ち終わったら子供と出掛けたり2人だけの時間を過ごしゲームをやらなくても子供や私に必要とされてるんだと感じさせるようにしてます元に旦那はあまりゲームをしなくなりました。前はパソコンでゲーム携帯でゲーム、食事中もデート中も車の信号待ちも..

• コテコテコ

コテコテコ

んー…仕事に対する不満はあると思いますが友達も多い方だしどうなんでしょうか。
    ただ旦那はスマホデビューが遅かったです。
    携帯ゲームもする方ではなかったですが、今のは楽しいみたいです。。
    対戦が終わっても人のを見たりチャットをみたりしてキリがないです。
    お腹を触ってと言い、パパが触ると動くね〜とかパパの手よ〜嬉しいね〜
    など言うてますが(・_・;
    産後が不安です(´・_・`)
    うまく持っていかねば( ; ; )

• 5月7日
niiiamama❤︎

私の旦那もモンスト大好きです🙄
私も一緒にやってますが
旦那は趣味の釣りに行ってる時以外は
ほとんどモンストやってます(笑)
赤ちゃんが産まれたら変わって
くれる事を願うばかりです(´・ω・`)

• コテコテコ

コテコテコ

同じですね(´・_・`)
    あたしも願ってます(´・_・`)

• 5月7日
♡のあ&つばさmama♡

我が家は旦那の唯一の娯楽がゲームなので制限はしてません💨
でもすぐに手伝ってくれないときあるのでそこはイラッとします(>人<;)

• コテコテコ

コテコテコ

そうですよね〜。日中は働いてるんやしと思いつつも… チャットごときに ちょっと待ってと言われたらこれからが不安です(´・_・`)

• 5月7日
saa*

私の旦那は、テレビゲームですがオンラインでイヤホン付きでするので私が話掛けても聞こえないので、旦那が帰ってきても結局一人みたいなもんですヽ(;▽;)ノ
日曜日だけはゲーム起動すらしないでと話しして、ルール決めてましたが最近は私が起きる前にやってるみたいです💦
もう、そんなにやりたいのかと諦め気味です💦
子供が産まれてきても同じならさすがにキレますが( ̄▽ ̄)笑

• コテコテコ

コテコテコ

イヤホン∑(゚Д゚)
    それ嫌です(´・_・`)

でもテレビのないところではできませんね(^ ^)❤︎

あたしもそこまでしてやりたいか…と呆れることよくあります…

みなさん対策はないようですね(´・_・`)

• 5月7日
&

一日中ゲームしてますよ
付き合ってるときからずっと
携帯もテレビも引きこもってやります
ちょっと楽しんでるぐらいの人なら時間を決めログイン時間がわかるゲームならフレンドになって監視するのもいいかもしれません

因みにわたしの旦那はゲームがないと生きていけない人&上記以外の条件だしても守れない
何十回喧嘩しても約束作ってもむり
子供産まれてもかわらない
むしろ子供よりゲーム優先
子供が泣いてても片手にはゲームしてる携帯
携帯ゲームしながらテレビのゲーム
オムツも替えなくなったので今は笑なしで本気の離婚危機です
2ヶ月以上まともに口も聞いてません

• コテコテコ

コテコテコ

大変な事になってますね(´・_・`)

そうなることが怖いです。

あたしも前に吐き悪阻で辛い1日を終え今日もしんどかったよ〜って話しかけたときに
    チャットに夢中で無視で、
    カチンときたとで強めに言うと
    チャットしてるからちょっと待ってや!
    っと強めに返ってきました( ̄^ ̄)

その時からゲームしてる姿が嫌いです(・_・;

約束事決めておかないとですね…
    守るかはわかりませんが…

IBUmamaさんの御主人、少しでも早く改心して欲しいですね…。

• 5月7日