※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週での出血について、膣炎の影響で鮮血のような出血がある可能性があります。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

妊娠12週の出血についてです。現在12w4dです。

一昨日夜、トイレットペーパーに少しピンクっぽいおりものがついてるなと思ったあと、1時間ほどしてまた見てみたらおりものシートから少しはみでるぐらいの茶おりが出ていました。
心配になって昨日病院に行ったところ、子宮からの出血は9割ないと思う。膣炎のせいだと思うと言われ、膣洗浄とお薬を入れてもらいました。
鮮血のような出血があったらまた来てねと言われ、今日の夜まで何も無かったのですがおりものシートいっぱいぐらいの鮮血がありました。。

膣洗浄やお薬、また膣炎の影響で鮮血のような出血があることはあるのでしょうか😢?ダラダラと出ている感じではないようです💦

これまで出血などせずにここまで来たので不安です。。同じような方いらっしゃったら、教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ

病院を変えて見てもらうのもありかと!

  • ママリ

    ママリ

    セカンドオピニオンしたほうがいいですかね😭。。とても親身になって診てくださる先生なので悩みます💦これ以上出血が続くようなら考えてみます😖
    回答ありがとうございます!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので!!

    私はそんな感じで切迫流産だったので安静にしててよかったなって今思います!

    頑張ってください!😭

    • 12月23日
よぴ

シートいっぱいの鮮血とは心配です!
まずは病院に連絡してみてください!
来院してくださいと言われると思うのですが。

  • ママリ

    ママリ

    初めてだったので動揺してしまいました😢
    明日起きても出血が続いているようであれば連絡しようかなと思っています💦回答ありがとうございます😖!

    • 12月23日
ママリ

私も同じような経験があったのですがその時に鮮血が出たらすぐに連絡して!と言われました(><)

連絡だけでもしてみた方が良いと思います💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。電話してみて聞いてみたほうがいいですよね😢なんか心配になるとすぐ病院行ってしまっていて鬱陶しく思われてないかなとか考えてしまって😭
    ちなみにほしさんは、その時の鮮血は何事なかったでしょうか😖?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    電話した方が良いと思います😢心配だし何かあったらすぐに電話しても大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*みんな以外とたくさん電話してるよ!って助産師さんも言ってました◡̈⃝︎⋆︎*

    お腹の赤ちゃん守れるのは自分だけですから😭😭

    私の場合は茶おりがダラダラと結構大量に出て病院に行ったら大丈夫!赤ちゃんも元気だから😊って言われて帰って来て、次の日に鮮血が出てお腹も痛くてまた病院に行ったけど異常なしと言われ鮮血や茶おりが止まるまで安静に過ごしてただけでした(><)何が原因だったのか分からなかったのです…(;_;)

    でも本当に勇気を出して連絡だけでもしてみて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日電話して、明日朝一で病院行って診てもらうことになりました😖!

    何もないのに出血があるのも分からなくて不安ですよね😭でも赤ちゃん頑張ってるはずなので私も心配しすぎないでがんばります!

    優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 12月23日
ma

病院すぐ行かれた方がいいと思います、それか電話でも😰
子供の命が関わってるかもしれないので。

  • ma

    ma

    妊娠中の出血は私も経験あります😖😖

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日電話して、明日病院行くことにしました!
    子宮からの出血だったらやっぱり不安なので、、😭😭
    ありがとうございました☺️❗️

    • 12月23日
  • ma

    ma


    気をつけて行ってきてください😖😖

    • 12月23日