※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
ココロ・悩み

彼氏が元カノと浮気して子供ができ、養育費の借金がある彼氏と結婚すべきか悩んでいます。友人も同様の状況で結婚を考えています。

皆さんに質問です。
自分の彼氏が元カノと浮気してて、
子供ができて、
元カノは未婚で1人で産むという選択をし、
彼氏は養育費を払うことになったとします。

彼氏とは数年長く付き合ってたとして、情などもあると思いますがそれでも彼氏と結婚前提の付き合いをしますか?

おまけに結婚するとなったら彼女の親にはこの事実を
彼女、彼氏、彼氏の親(事実を知ってる)
総出で隠すそうです。

彼氏は奨学金と車のローンと約500万の養育費分の借金があり、収入もかつかつなので、彼女の収入が頼りになります。

人それぞれ価値観考えありますが、実際私の友人が彼女の立場にいま現在なってて、事実を知っても彼氏と別れず結婚しようとしてます。
元カノのことが元々嫌いだから意地になってる部分もある気がするし、彼のことが本当に心の底から好きなのかもしれないですが
自分と付き合ってる時に浮気してできた子供がいるという事実と、借金関係、そもそも親に隠そうとすることに協力する相手方の親にも不信感、色んな面で心配しかないのですが
そんな人と結婚して続くと思いますか?

コメント

まま

その今の彼女はましろさんも言ってる通り意地になってるんだと思います
後々苦労するの目に見えてるし離婚しそうですね
冷静になって現実見た方がいいよって言っても
今はたぶん興奮状態で人の話なんて聞けそうな雰囲気ないですね😅

• meg

meg

元カノは誰が見ても綺麗で可愛いくて友人はいつもライバル視?してる感じが友達の私にも伝わってました、、
    なおさら腹が立つのもわかりますがそんなことで人生の決断間違えないでほしいですがいつ気づいてくれるのかと思います😭

• 12月23日
ままり

人それぞれなのでその方が続くかはわかりませんが、第三者目線だと、続かないし辛い結婚生活しか見えないですね。
でも、それでも、お友達が選択した道ですから、失敗して学ぶ事もあるのかなと思います。

• meg

meg

そうですよね。
    相当な精神力がないと厳しいのかなとか色々思っちゃいました。結婚って人生の中でも大きな節目なので冷静に考えればわかることでバツつけて欲しくないのが本音です

• 12月23日
mama

えーありえないww現実は甘くないですよ。付き合ってる時点で1人の人を大切にできないって結婚しても変わりません。変わるなんて思ったら勘違いですよ。養育費払うだの簡単に言っていますがみんな基本払ったり払わなかったりが多いです。元カノとなぜ結婚しないんですか?結婚できない理由があるんですか??わら

• meg

meg

聞いてる感じだと彼氏は彼女と結婚したくて、でも元カノと浮気を重ねてたそうです。元カノは、彼女がいること知らなかったみたいである意味被害者だと思います。酷い暴言、おろせと脅したり最初養育費も払う気ないと言ってたみたいです。
    そういう発言もめちゃめちゃ引きました。

• 12月23日
  • meg

meg

彼の発言を直接聞いたわけじゃないですが、だとしてもやってること自体ありえないので彼女も傷つけられないか心配です

• 12月23日
  • mama

mama

同じ事を繰り返しそうですね🤭

• 12月23日
ママリ

結婚って一生です、そんな親に隠すことがあるような人はナシです!
続かないと思います。
冷静に、自分の大切な人生の決断をして欲しいですね。

• meg

meg

冷静に考えればわかるのに、分からなくなってしまう恋愛も怖いです😭
    周りの友人や家族に隠しながら生きるのって思ってるより辛いですよね。

• 12月23日
みにちゃん

続くかどうかは本人次第でしょうが、私なら一秒でも早く別れます。

そんな男に関わる時間がもったいないし、彼氏を養う元気もないからです。

よっぽど顔が好きとか、自分の収入が多く相手が家事全部やってくれて快適とか、なにか理由があるなら別です。

• meg

meg

同棲もしてないから彼の生活面もわからないだろうし、色々きつそうです。私たちともだちが別れなよ!というのも彼女を向きにさせてるのかもしれません。

• 12月23日

やめた方がいいとおもいます。。
もったいないです😭😭

• meg

meg

ほんとに、勿体無いです。
    これで結局別れたとか離婚したとかで時間無駄にしたり傷ついたりするのが目に見えるので😭

• 12月23日
まめ大福

私は無理です💦
自分の子が初めての子でなくて、浮気の元カノが彼の最初の子‥そんな隠し子みたいなお子さんがいる方とは結婚できないし、結婚しても長続きしないと思います
お金もカツカツでその上、養育費‥すぐに金銭的なことで揉めるのは目に見えてますね

親に内緒というのも、結婚したら何年も関係が続くわけですからそんな重大な隠し事があってうまくいかないもの目にみえてます💦

「結婚」ということに意地や憧れがあるのかも知れませんが、現実はうまくいかないものです😓

• meg

meg

彼女の収入はわりかし安定してるみたいですがこの先お金で揉めるのは間違えないですよね。
    自分が悪い事したわけじゃないのに、彼のために親に嘘をつき続けるというのもかわいそうです😭

• 12月23日

結婚しても苦労しかないと思います。
元カノさんが同じ市や都道府県に住んでいるのなら、周りにバラしたり、いずれ子供を授かった時に、その子供にも隠していたことなどをバラされる可能性だってあります。
子供を授かる前にさっさと別れるのが利口だと思います。

• meg

meg

私もそう思います💦
    なんせ友人も、友人の彼氏も元カノも地元がほぼ一緒ですし、私も元カノさんは顔見知りです。SNSなんかもありますし、噂にもなるだろうし、それで辛い思いするのは彼女ですよね、、

• 12月23日

退会ユーザー

ましろさんが彼女さんと親しい関係ならば、心配していることや思っていることをきちんと伝えた方がいいと思います!
    それでも、結婚するというのなら、それはもう本人のことなのでどうすることもできませんよね😅
    彼女さんの人生は彼女さんが決めることなので、ましろさんがあまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ!
    自分の身体の為にもゆっくりしてください☺️

• 12月23日
みる

意地だけだと彼のことがどーでもいいと思った瞬間わかれそうですね!
そういう人って今は何を言っても彼のことしか見えてないので周りが介入しても無理だと思います、、
いつか気付いて自分から離れる時が来ると思いますよ!

• meg

meg

どーでもいいと思った時にはなにもかも遅そうです😭回答者さん皆さんが100パーセント別れるという意見にも納得です、、

• 12月23日
ままりん

私なら!です。
相手の女は婚約者いると知ってて関係持ったんですかね?
それなら別れます。別れて、
相手の女からも婚約者からも慰謝料をとります。
また、相手の女の親にもチクります。
金銭面で苦労させます。

別れるもう一つの理由は、
実際結婚して子供できたとき、
その子供は異母兄妹がいると知ってどう思うのでしょうか。
恥ずかしい父親だと思いますよね。
子供が可哀想です。

• meg

meg

元カノも彼女がいる事も婚約状態ということも知らなかったそうです。
    私は元カノさんも知り合いですが元カノさんもある意味被害者だなとおもいます、

私もそこまで考えましたが彼女はそこまで考えられなてないように感じました、、

• 12月23日
早産児3人のmamaになったよ!

男にぶらさがって、生きてる女って感じが強く出てますね、その友人💦

そういう男に限って、しょぼい男だったりしますよね🥵

私の友人も、クズ男にハマって辞めときなよって言っても聞かないし別れないし、かと言ってまた傷ついて愚痴言ってくるし……
もう本当に痛い目見ないと分からないもんなんだな~って感じです😓