※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑いときはロンパースを脱がせると寝ないことがあります。同じ状態でないと寝ない場合も。対策はありますか?

4ヶ月頃からずっと、午前中のねんね時だけ、gapのフード付あしありのロンパースを着せておっぱいで寝かしつけしてます
大体二時間くらい寝ます

冬は暖かくて良かったのですが、今の時期暑いので脱がせると寝ません(>_<)

赤ちゃんは同じ状態じゃないと寝ないのでしょうか?
対策はありますか?

コメント

usamama

午前中のねんねが必要なくなっただけではなくですか?

• chai929

chai929

私もそう思ったのですが、寝かしつけ失敗したあとすぐぐずりだして、結局だっこ紐で寝ます(>_<)

• 5月7日
ことじゅ

暑くても着せたら寝ますか?
だとしたら赤ちゃんがその方が落ち着くのかもしれませんね(^_^)
着せるのではなく、布団として掛けてあげたりしても寝ませんか?

ウチの子も産まれて帰宅後から、昼間のみ毛布の上で寝せていたのですが、いまだその上が寝やすいようです。
これから暑くなるのに毛布…と思ってますが、本人が寝やすいんじゃ、仕方ないかなって思ってます(;^_^A

• chai929

chai929

暑くても寝ます(>_<)
    布団は蹴り飛ばしちゃって(>_<)
    習慣はこわいですね…(>_<)

• 5月7日