※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

元旦の夜は義実家でてっちりらしいです。多分旦那とか義父が好きやから…

元旦の夜は義実家でてっちりらしいです。
多分旦那とか義父が好きやからかなと思いますけど、2歳の子どもたちにもてっちり食えと言うことですかね?😒笑
ありえないですよね?💢
なんでいつも義父とか息子の好物がメインなのか?
孫フィーバーしてる割に全然気が回らないのが不思議😨

クリスマスも孫の1人が体調不良で中止にはなったんですけど、プレゼント取りに来るように言われて行ったら、まさかのLEGO city😦とドラえもんのTシャツ😧
LEGOとか3歳までNGて箱に書いてるし、パーツ小さすぎて明らかにもっと大きい子向け😒
服はくれたとしても毎回全部キャラもの😓しかもダサい🌀

もらえるだけ有り難いと思わないといけないかもしれないですが、いらないものもらってもそう思わないといけないのでしょうか😓
旦那はファミコンなので、勿論何も言わない役立たずです🤯

毎回義実家とのイベントがストレスです😭

コメント

ゆあ

2歳でてっちりって食べれますよね?
白身のフグの何が食べれないかわかりませんが💦

プレゼントに関してはちょっと問題あるかもしれませんが。

• Liz♡

Liz♡

食べれるかも重要やと思いますけど、2歳でてっちりって食べさせるのありですか??💦
    いつもごはんは揚げ物、刺身、ピザとか義父たちが好きなものばっかりなので、他にももっと子ども向けのものでもいいんじゃないかなと思ってしまってて、、

プレゼントはお金かけないようにするのが優先みたいで、遊べるものかは見てないみたいです💧

• 12月22日
ゆきち

てっちりに関しては良質な白身魚なので生じゃなければ問題ないですよ✨
おもちゃに関しては、、、
それが嫌なのでうちは毎回要望してます😅

• Liz♡

Liz♡

そうなんですね💡💡😊
    何か小さい子どもが食べるには早い気がして💦
    どっちかというと大人が食べる物という認識でした💦

いつもは何も連絡ないんです💧

• 12月22日
  • ゆきち

ゆきち

まぁ確かにてっちりと聞いたら大人な食べ物なイメージですよね😅
    でも調べると意外と低年齢から食べられるみたいですよ✨
    ふぐ=高級魚なイメージなのでなかなか離乳食に取り入れる方見られないから大丈夫なのかな?とは思いますよね😅
    クリスマスや誕生日に関してはうちも連絡はないですよ✨
    上の子が2歳くらいまで勝手に服買ってきたり、おもちゃ買ってきたり(全て好みじゃないし、いらないもの)してたので、前もって娘の今はまってる物を会話の中で話したり、旦那から買ってもらうものを言ってもらってました😄
    うちの義母も好み考えず、どんなおもちゃなら大丈夫かとか考えない、遠回しに言っても気づかない、自分の観点で喜んでもらえると思ってしまうちょっとKYな義母なので、はっきり言うようにしました笑

• 12月23日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんですね!!😧
    おもちゃのプレゼントはお祝い以外はないんですけど、服は年に1、2回不意にくれます😅笑
    車とか乗り物好きなのも知ってるんですけどね💧そこ選ぶか?ってやつ多いです😓旦那も義母にこういうのがいいとか言いづらいのか言ってくれたことないです😞
    私から言ってもいいんですかね??
    どういう言い方で言ってますか??

• 12月23日
  • ゆきち

ゆきち

服に関しては旦那からは好みじゃないからいらないとはっきり言ってました笑
    あとはいっぱいあるからいらないって私からも言いましたよ😅
    おもちゃに関しては会ったら具体的に○○がほしいんだよねって子供に言ったり、今○○ほしいほしいうるさくてーみたいな感じで言ったりですかね、、、
    うまく会話の中で誘導して話してました💦
    それとか今回レゴ買ってきたのなら、うちの子まだこうゆうの無理なんですよ💦
    口いれちゃうし、、、
    もうそろそろ年齢的に子供の好みもあるので、今度から子供に欲しいもの聞いてからでもいいですか?とかですかね、、、

• 12月23日
マヤ

うちの義実家は義妹家族中心でカニやしゃぶしゃぶです。

自分の子供なので自分で考えれば良いと私は思ってますが…😅

レゴ、うちの子でも遊んでますよ😊

• Liz♡

Liz♡

かにしゃぶですか😓
    おいしそうですけど、子どもが食べるにはどうなんでしょう、、💧

レゴでもブロックやったら遊べるお思うんですけど、何か飲み込んでしまいそうな小さいパーツを組み合わせて人型?とかにするやつでまだまだ遊べそうにないんです😥

• 12月22日

2歳なら大丈夫そうですが😅食べさせたくないにしても、他に食べ物ないんですか?てっちりでもフグ以外にお子さんが食べれる食材入ってないですかね?

プレゼントのことはレゴならそのうち遊べるしまぁいいんじゃないでしょうか?服の好みは分かれるので、嫌いなものはいらないですよね😂うちは私の好みと義母の好みが違うことに気付いてくれたので、最近は服を勝手に買ってくることはなくなりました(笑)

• Liz♡

Liz♡

他に何があるかはわからないです😓うちの子偏食酷くて、鍋やと豆腐とうどんしか食べないんです。。
    これはうちの子だけの問題なのでこっが悪いんですし、どうこういうつもりはないですが💦

まあ遊ぶ時まで置いておくしかないですよね!
    前にもトーマス好きやからって何枚も上下でトーマスの服くれて💧
    しかも全部サイズ110でかなりでかくてビックリでした💦
    好みかどうかとか考えるタイプっていうよりは自分があげたいものをあげたいって感じの義母なので、気付いてもらうとかは難しそうですね😞

• 12月22日

退会ユーザー

うちも偏食すごいですよ!むしろ偏食だからこそ大人の料理がなんだろうが気になりません(笑)結局本人が食べたいものしか食べないですもん😅偏食があっても食べるものがわかってるなら豆腐とうどんを用意して入れてもうだけで解決しますよね?

他の方への回答も見たんですけど(勝手にすいません)我が家はカニも普通に食べてますよ。

• 12月23日
  • Liz♡

Liz♡

まあ確かにそうですね💡👍
    何かこちらから用意してとか言いづらいなって思ってたんですけど、変なき使ってたら駄目ですね🌀🌀

全然見てもらって大丈夫です✨
    カニもいけるんですね☆
    まだ食べさせたことないので、アレルギーとか大丈夫かなって気にしてしまいました😅

• 12月23日
みみ

ふぐは白身のお魚ですし、加熱してあれば2歳児は問題ないと思いますが…

プレゼントは今使える物はたくさんあるだろうから、今後を見越して少し対象年齢高めの物になさったのかなと思います。

キャラ物の洋服はう〜んって感じですが😅

• Liz♡

Liz♡

そうなんですね!!
    ふぐが白身ってこと忘れてました💦離乳食の食材の欄でもふぐは見たことなかったので😅

そういうタイプ方もおられると思うんですけど、うちの義母は絶対そういうのじゃないんですよね😓
    低予算で抑えたい感があって、、💧

同じ意見の方がいて嬉しいです(笑)
    着せるにしても恥ずかしすぎて私には無理です😞

• 12月23日
  • みみ

みみ

離乳食の一覧にお魚の種類を全部載せる訳にもいかないでしょうし、庶民的な魚しか載せないのでしょうね💦

ちなみに我が家では好みじゃない柄の洋服は、パジャマがわりに着せるか災害用のかばんの中に入れてます😂

• 12月23日
ころんママ

子どもメインの食事にしろってことですか??
2歳、私なら子どもには弁当か何か作って持っていきます!

正月なら普通じゃないですかね??
てっちり食べれてラッキーって感じです(笑)

• Liz♡

Liz♡

メインとまでは言わないですが、食べれる物とか少し聞いてくれてもいいんじゃないかなと思いました💦
    偏食が酷いのも知ってるはずなので🌀
    私が特別好きって訳ではないから余計気になったのもあるかもしれないです😅

• 12月23日