※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お仕事

会社宛の年賀状の宛名について相談です。社長と社員全員に送りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

今更ながらの質問なのですが、今年賀状の宛名書き追い込み中です。
そこで、会社宛の年賀状について疑問が出てきたので、相談に乗っていただきたいです( ˊ• ·̭ •̥ )

去年出産の為に事務のパートを辞めました。そして丁度こどもが誕生日を迎えたので、年賀状で会社宛に年始のご挨拶と無事に1歳になったことを報告しようかと思います。事務をしていたので、社長と事務所は勿論、社員皆さんと関わりがあり、よくしていただいていました。なので社長含め皆さんに宛てたいのですが、この場合宛名はどうするべきでしょうか?

〇〇株式会社 社長△△様
       職員御一同様

でよろしいでしょうか…

コメント

ママちゃん

〇〇株式会社御中

これで、会社の人に送ったって事でいいんじゃないですか?

• もい

もい

お返事ありがとうございます!
    御中でいいのか、それとも社長と御一同様でいいのか悩んでいまして…
    やっぱり御中でいいんですかね😅

• 12月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

もし社長さんの名前を入れたいなら、社長〇〇様じゃないですよ。
    代表取締役とか代表取締役社長とかって肩書ないですか?

〇〇株式会社
    代表取締役〇〇様

• 12月22日
  • もい

もい

あります!
    そうでした!
    申し訳ありません危ない所でした…

• 12月22日