※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

車について無知なのですが、わかる方教えてください😂①総支払額50万円く…

車について無知なのですが、わかる方教えてください😂

①総支払額50万円くらいで中古の軽自動車って買えますか?🥺 予算低すぎだと思いますか?

毎日通勤(片道30分)をメインで使う予定です。

②オープンドアで、子供1人を乗せます。おすすめの車種を教えてください。

③月々の維持費

④何年くらい乗れるものでしょうか?🥺💦

コメント

マリー

買えるとおもいます。

ガソリンと、ローン組むなら
ローンですよね??
車の保険でしょうか。
どれだけ距離を走ったかにもよるとおもいますよー

八万キロで、買って
13万キロくらいまで
乗ってました。
中古で買いました。

deleted user

距離、年式を気にしなければ
50万でも買えると思います🥰
スライドドアタイプだと厳しいと思いますが....
友達がスズキスティングレー乗っていました!
ガソリン代は燃費にもよりますが
だいたい1万前後だと思います。
年式、距離数などにもよりますが
5~7くらい乗れるのかな?という感じです!

のり♡

50万だと買えなくはないですが、かなり古いのしか買えないかな?と思います🥺毎日往復1時間も乗るならもう少し予算上げれるといいかな?と個人的には思います!
軽自動車ならガソリン代で月に五千円くらいで、自動車税が毎年1万弱って感じだと思います!
何年乗れるかはメンテナンスとか乗り方次第ですが、旦那が免許取り立てで30万くらいで買ったかなり古い車でもメンテナンスはしっかりしながらですが5、6年は乗れてたと思います!

ママ

私はホンダのライフ、購入時4万キロで30万で書いましたよ😊
今8万キロ超えましたがまだまだ全くがたが来ていないので乗れます〜!
3年目です😊

柊0803

買えますよ!
現に購入しました。
モビリオスパイクです。

主人の通勤往復30分
週末は往復2~3時間の距離で出かけています。
ガソリン代で月1万5000円程度。

中古で購入し、現在5年目。
そろそろ買い直そうかとも思っていますが、同じく中古で50万程度の物を購入する予定です。

deleted user

全然買えますよ🙂💕
おすすめは分かりませんが...
維持費はかなり安いと思います😁
ガソリン代は走る距離にもよりますが、古い型しか買えないと思うので燃費は良くないと思います。
保険料も等級や年齢によってですが我が家は車両対人対物込みで7500円です。
何年乗れるかは購入時の走行距離、修復歴、エンジン足回りの状態によります。
車に詳しい人を連れて車探しをするといいですよ。
買う前に、タイヤを外して足回りを見たり、車を上げて腹下確認したり、、
いいものを選べれば5年くらいは全然乗れると思います✨