※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痒みに悩み、ストレスを感じている女性がいます。治療法を試しても痒みが続き、周囲の期待にプレッシャーを感じていますが、自分と赤ちゃんに勇気を与える決意を持っています。

痒い・・・
ものすごーく痒い・・・

5ヶ月に入り妊娠性痒疹になって1ヶ月経過。
アルテニーニローション、ヨモギ茶、ヨモギ石鹸など試してきました。

一番酷かった背中は痒みが落ち着いて、湿疹や赤みもなくなり、すごく綺麗になりました。

が!!!

ここが治れば、新しいところが、そこがまたよくなれば次のところが!!😭😭😭

痒い痒い痒い!!!

ちょっと触るとものすごい痒みが襲ってきます😭😭😭

お腹の子は大丈夫だろうか。。

妊婦さんはストレスを感じないのが一番☺️

って言ってることと、なってることが違いすぎませんか😭😭😭😭😭😭😭😭😭

こんな毎日を過ごしている中、義姉は3人目を期待する発言。

ってか、あなたが期待する意味がわからんけどもと、余裕のなさに心の中で冷たく思う私。

地獄からまた地獄へ行くのか、経験者なら絶対言わないであろうマヌケな期待。

そんな事も考えてしまうほど痒いのですよ‼︎‼︎

でも母ちゃん負けないぞーーっっっ😭😭😭

負けないからベビももう少し一緒に頑張ってくれよ‼︎‼︎

コメント

私もなりました😭😭😭😭
私の場合安定期に入った瞬間治ったのでよかったですが…あれは地獄ですよね。今でも掻き毟った後がすごいし足や背中はボロボロです…。
温めると痒くなりませんか??💦
私はシャワーの後冷水を浴びて少しマシになってました!寒いですけど…😭💦💦
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂地獄ですね。かっっっゆーいっっってなってしまいます😭冬なので、アルテニーニローションも寒いんですよね笑😭 私も早く落ち着いてマタニティライフを楽しみたいです😭

• 12月22日
(*’ー’*)

私も痒くなりすぎて、夜も眠れなかったので、皮膚科で塗り薬もらいました!
皮膚科行ってみてはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番弱い薬を出してもらったんですが、また相談してみたほうがいいかもです💦
    今冷やして少し落ち着いてきました。。寝れますように🙏

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

子供連れてまた病院行くのか…と思ってましたが、妊婦検診のときに相談したら薬出してくれました!
私も掻きむしりすぎて傷だらけでしたが塗ると凄く楽になるので是非言ってみてください。
もし待てなければ明日にでも皮膚科行った方が良いと思います!
今の時期は特に乾燥しやすいですし、それから妊娠線出来たという友達がいたので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番弱い薬をもらってたんですが、効かないようなのでまた相談してみます💦お腹周りが乾燥するので、妊娠線私も恐怖を感じてます💦保湿もちゃんとやらなきゃですよね💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら一度皮膚科で診てもらった方が良いかもしれないですね!その方が専門なので見極めて合う強い薬を出してくれると思うので。
    私も元々は皮膚科で貰ってた薬が無くなったので今までコレ使ってましたと言ったら同じ薬と保湿剤のヒルドイドも処方してくれましたよ!
    なんだかんだステロイドが1番効きますよね⭐️

• 12月23日
しまじろう

前に同じような症状を抱えた方にお会いしたことがあります。痒みは痛みよりも我慢出来ないもの、と言われているだけあって、生き地獄だったと言っていました。
大変ですよね、、

個人的に調べた時に、アサリが良いと見たことがあります。効果は人によって違うと思いますが、宜しければ試して見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アサリ✨知らなかったです💦
    なんでも試してみないとですね💦
    ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠した途端になりました💦 辛いですよね…。
産婦人科で『ネオミノファーゲンシー』って注射を打って貰ったら劇的に良くなりましたよ✨
かなり昔からある蕁麻疹の薬見たいです。良かったら先生に相談してみてくださいね。お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊みなさん、やっぱり色々対策取ってますよね。今は少しだけ落ち着いてきてこのまま収束してほしい気持ちでいっぱいです😭

• 1月3日