※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初期流産についての症状や対処法について相談中です。出血が続く場合や痛みがあるかどうか、1週間ほど続くことがあるかどうかについて質問しています。

初期流産について教えて下さい。
土曜日初診で胎嚢は見えたものの、数週にしては小さいと言われました。
そして今日鮮血の出血があり、病院に電話した所、初期はどうする事も出来ないから様子を見るしかないと言われました。

もし、出血が止まればまた来年診察に来て下さい。
止まらなくて生理みたいに続いたら、そのまま流れる可能性があります。まだ初期だからそのまま出てくるから処置は不要。その場合は受診しなくてよいとの事でした。

ダメだった場合、生理みたいな出血が1週間ほど続いて止まるのでしょうか?
お腹が凄く痛くなるとかありますか?

コメント

ゆか

初期流産10月にしました。
お体、精神的に大丈夫ですか?💦
今は自分を大事にして下さいね😭

私の場合は、進行流産と言われ痛みは陣痛のように波があり、痛みは生理痛の何倍にもした激痛の様な感じが、胎嚢出てくるまで続いて、出てからは治まりました。
出血は、胎嚢は血の塊(今までに見たことないくらい大きの)出てきて、その後は普通の生理と一緒でした。

• ゆき

ゆき

辛い体験をお話し頂きありがとうございます。

私は今の所体も精神も大丈夫です。
    陣痛の様な痛みがあるのですね💦
    ちなみにそれは何日位続いて、何日目位に出てきましたか?
    出血止まってからは診察しましたか?

日中、幼い娘と2人きりでかなり不安です。

• 12月22日
  • ゆか

ゆか

痛みは赤ちゃん出てくる5時間前くらいから痛み出して、激痛は1時間もなかったです💦
    赤ちゃん出てきて、次の日診察して妊娠のホルモン値がまだ陽性だったので、一週間後また診察して陰性確認して終わりました。

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

詳しくありがとうございます!
    ちなみに、赤ちゃん出てきたのは分かるのですか?
    血の塊がでてくるのでしょうか?
    その後も受診されたのですね。
    その方が安心できますよね!

• 12月23日

胎嚢見えたけど、胎芽が見えなかったときは茶オリ三日間、うずくまるくらいの腹痛一晩(生理2日目くらいの鮮血)、翌日生理4日目くらいの量でした🤔

1人目のときは、小さかったのと鮮血での出血でしばらくしたら止まるのが何回かあったのですが無事生まれてます👍

初期は絨毛から出血することもあるのでそれが続くかどうか…という感じなのかなと思っています🤔

• ゆき

ゆき

胎芽が見えなかった時は流産でしたか?
    私も生理3日目位の出血です。
    今日1日続いているので、この後激痛が待ってるのかと思うと怖いです。
    日中幼い娘と2人きりで心配です💦

• 12月22日

退会ユーザー

胎芽が見えなかったときは残念ながら流産でした…。

私は何度か流産しているのですが、心拍確認後や胎芽確認後よりは痛みは少なかったです🤔でも、3時間程度うずくまって動けない…のたうちまわるほどではない…くらいにはあったので出血が続いているなら念のためなるべく家にいた方がいいかなと思います💦

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

胎嚢のみなので痛みが少ないとよいのですが。
    赤ちゃんが出てくるのは分かりましたか?
    今週は家にずっといられそうですので家にいます。
    ただ、年末年始は家にずっとはいられないのでそれも心配です💦

• 12月23日

退会ユーザー

分かる方もいるみたいですが、私は正直分からなかったです。胎嚢のみ見えた流産は2回あったのですが両方とも分からず、ナプキンしてましたが塊は見えませんでした。

ちなみに、セカンドオピニオンなどは考えていらっしゃいますか🤔?

• 12月23日
  • ゆき

ゆき

見えなかったのですね。
    小さな血の塊は見ましたが、そもそも胎嚢は4ミリだったので肉眼で見えるのかも分かりません。

考えていませんでした。
    何をセカンドオピニオンしたらよいのでしょうか?

• 12月23日
✳︎

はじめまして。

まだ何とも言えない状況だとは思いますが、待つしかないという所でしょうか。

私の場合ですが、
先月末同じよう状況で結果的にはダメでした。
生理とはまったく違う痛みで、3〜4日は朝立ち上がれないくらいの痛みが持続的にあったことと、排便痛(汚い話ですみません)がひどく、痛みで声も出ない程。旦那に病院行った方がいいと言われ、病院に行って内診してもらい、排出しようとする力が通常の生理時よりもかなり強く出るとの事でした。出血量も多く、完全に出血が止まったのも10日くらいかかりました。

大丈夫と祈りたいですね。

• ゆき

ゆき

お辛い体験をお話し頂きありがとうございました。
    出血はあるのですが、痛みは全くありません。
    生理とは違う痛みがあったのですね。
    これからその痛みが来ると思うと怖いです。
    出血も長く続いたのですね。

結構出血していますがまだ希望は捨てずにいます!

• 12月23日
ゆゆ

初期で妊娠5週か6週で流産しました💦私の場合は、生理みたいな出血が2週間ほど続いてちょーど2週間くらい経った頃に流れて自然排出という形で流産してしまいました…
今は、お体大事に安静してください😞

• ゆき

ゆき

お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    普通の生理みたいな出血が続いているので多分今回はだめだと思います。

2週間出血が続いたのですね。
    自然排出の時は血の塊とかが出たのでしょうか?
    痛みは伴いましたか?

• 12月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごくお腹が痛くて血の量もすごい出てた日に血の塊が一緒に出てきてしまいました…
    病院行ったところ赤ちゃんが出てきてしまったねと言われてしまいました。
    はるさん希望を捨てずに頑張ってください!私もいまやっと立ち直ってきてますが出血してた時もずっと信じてました!!

• 12月23日