12月に7wで繋留流産を経験しましたが、今回ありがたいことにまた授かれ…
12月に7wで繋留流産を経験しましたが、今回ありがたいことにまた授かれたので、本日アプリで6w3dのつもりで受診しました。
受診前に「最終月経から計算して大体6w1dなんで、心拍はまだ確認できないと思います。正常妊娠かどうか確認しますね」と言われ、案の定心拍は確認できず、胎嚢は17.5mmでしたが胎芽も卵黄嚢も見えず‥
受診前にトイレ我慢してて膀胱が結構ぱんぱんだったようで、膀胱溜まってると心音とか聞き取りづらいから、次回は直前に排尿してきてくださいと言われましたが(笑)
でも上2人の時はこれくらいで心拍確認できておりつわりもきつかったので、今回は前回の時と同様つわりなどもあまり無くなんかなあ。。と不安です😭
6w3d頃でも心拍確認できない、胎嚢しか見えないパターンでも無事に育ってくれるのか。。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
体外受精ですが、
5w2dで胎嚢確認
7w0dで心拍確認(胎芽7.6mm)でした!
なので次のエコーで心拍確認できる可能性あると思います!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます☺️
2週間後にまた来てくださいねーと言われ、今日心拍確認できる気満々だったのでまた2週間もモヤモヤするのか‥という気持ちです😭
前回が流産だったので少しのことでも不安になってしまいます💦
次回確認できますように‥!
はじめてのママリ🔰
次回の診察まで不安になりますよね、、前回流産ご経験されているなら尚更😔
6wで確認できず7wで確認できるパターンも多いみたいなので、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!
心拍確認できますように!!