※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

出勤したのち、職場で39度を超える発熱。と主人からLINEが来ました。連…

出勤したのち、職場で39度を超える発熱。と
主人からLINEが来ました。

連絡が来てすぐ隔離部屋を作り、
帰って来たら他の部屋に寄らずに隔離部屋に
直行するように指示を出しました。

しばらくして主人が帰って来たのですが、
いつものようにリビングにフラフラやって来て
いつものハンガーラックに制服を掛け始めました。

「ちょっと!制服くらい私が直すから、
とりあえずお部屋に入ってて!
いるものあったら私が部屋に持っていくから
部屋からLINEして!」
と言うと、

「は?人をバイキンみたいに言うなよ。」
と言われました。

今そんな事言っている場合じゃないし、
最優先事項は、息子と私に移さない事。
年末年始の帰省に間に合うにように、
一家全滅を回避する事。だと思うんです。

この時点ではまだインフルの可能性もありましたし。

病院に行った結果、嘔吐下痢だったそうで、
やっぱり隔離部屋に押し込める事にしましたが、
さっきもフラフラと台所に来て
「ポカリちょうだい〜」と
冷蔵庫を触ろうとしていました。

「だから!!!トイレ以外部屋から出ないで!
ポカリは私が持っていくからLINEして!」と言うと、

「ポカリくらい自分で取れるわ!!!」と
不機嫌そうに去って行きました。

つくづく話の分からない人だと
呆れているのですが、
男の人ってこんなものでしょうか?

私は自分と息子を守るために必死なのですが、
主人の危機意識が低すぎて困っています💦

子供ができる前ならもっと優しくできたのですが、
今は、体調崩されただけでイライラが止まりません笑



コメント

がじやま

子供と自分のこと考えたら
行動間違ってないですよ。
危機感が全くないのは旦那ですね😅

  • その

    その

    すぐ指示通りに隔離部屋に行ってくれたら怒らずに済むのになぜわざわざ息子に近づくんでしょう(TT)

    未だに旦那に対してのみガルガル期が発動します笑

    • 12月22日
m

気持ちわかります!!!
男の人ってそうですよね~
でも言い方変えてあげるだけで丸くおさまるのかなぁと思いました。
「体しんどいでしょ?ゆっくり休んでほしいから、ポカリならわたしが持っていくよ!LINEしてね!」
みたいな感じで心配してます風にするのがおすすめです😁

  • その

    その

    心配してます風っておもしろいですね笑
    ほんとは心配してないんですね笑

    私も心配してる風にできる心の強さを持ちたいです笑

    • 12月22日
みみり

わかります!
子供に移るのは本当に可哀想なので避けたいです。
くしゃみや鼻水、ちょっとした熱でさえ私は隔離します(笑)
男の人ってわかってくれないですよね😭😭

バイ菌扱いしないでってウイルス保有者だからバイ菌です!(笑)

  • その

    その

    そうなんですよ。
    体調崩したくて崩してる訳じゃないのは100も承知なんですけど、崩してしまった以上、家族を守るために行動してもらいたいですよね(TT)

    • 12月22日
deleted user

うちの主人はあからさまに隔離するとへそ曲げて飲み物すら飲もうとしないとか、しぃなさんのご主人のようにあえて全部やろうとするとか天邪鬼なところがあるので、ゆっくり体休めて欲しいから部屋から出ないで!とあなたの為よ風にしてます😂

男の人は割とそういう感じの人多い気がします😂

  • その

    その

    さっきコメント下さった方も、心配してる風を装うと書かれていました!笑

    皆さんすごいなぁー(TT)大人ですねぇ(TT)息子を守らないといけないという一心で、主人に対するガルガル期が抜けないです笑

    • 12月22日
deleted user

言い方かなと思います😅
「大丈夫?私がやっとくから部屋でゆっくり休んで」って言えば、ありがとうで済んだんじゃないですか?
自分が体調悪くて高熱もあるのに、仕事から帰ってすぐあっち行けって言われたら誰でも気分悪いと思いますよ😅
ご主人も体調崩したくて崩したわけじゃないですし。

  • その

    その

    うちの主人は言葉の裏に込められた本意を読むのが苦手なので、はっきり言わないと余計に動き回るんです笑
    「私がやっとくから〜」と言うと「いいよ、自分でするから」と(^^;

    体調崩したくて崩す人はいないですよね^ ^それは百も承知です✨

    でも崩してしまった以上、大人なんですから、いつまでも管理される側ではなくて、自分から取るべき行動を取って欲しいものです(´-ω-`)

    • 12月22日
はじめてのままり

言い方だと思います🙄
もし私がそんな言い方されたら怒ると思います✋

  • その

    その

    子供に移さないように!と子供を最優先に考えたら、自ら部屋に籠ると思うのですが、
    帰宅前にLINEでお願いしていたにも関わらず、それを守らない所が解せないんですよねー(´-ω-`)

    LINE伝えたのに、リビングに来る、口頭で伝えたのに、台所に来る。こう何回も繰り返されると、息子を守るために必死です(ノД`)高熱がある状態で普通に子供に近づくって怖いですよね〜(^^;;

    • 12月22日
ナチョス

え?普通ですよね?うちの主人も隔離部屋とトイレ以外行かないです!
LINEか電話かかってきます。
危機感なさすぎですねぇー

  • その

    その

    びっくりしますよね!
    ご主人すばらしいです(TT)
    本当にしっかりして欲しい(TT)

    一家全滅したらどれだけ悲惨か分かってないんですかね💦

    • 12月23日