※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

18週の妊婦です。少量の食事でも胃がパンパンになり苦しいです。食事を分けて摂っても苦しいです。食後の体勢や軽い運動方法を教えてください。

18週なんですが徐々にお腹が出てきてるためかご飯を少し食べるだけで胃がパンパンになって苦しいです💦
何回かに分けて食事をした方がいいと聞いたので少しにしてるのですがそれでも苦しいです😭
食後この体勢が楽だったとか、食後軽く運動してたとかあれば教えてください!

コメント

わかめ

苦しい時は少し食べるのを5回とか繰り返してました!私はソファに座って楽にしたり布団だったら枕を立てて体を少し起こす状態にしたりしてました!説明下手ですみません😅

• Anki

Anki

少しにしてるんですが調子が悪い日?はパンパンになって4.5時間治らないんです😥
    ソファーとかで楽な姿勢でいるしかないですよね💦

• 12月22日
  • わかめ

わかめ

私も逆流性食道炎になってしまって何するんでも苦しくて具合悪かったです😢そうなったらもう家事とかもしないでひたすら横になってズボンとか締め付けられてるところを引っ張ったりして緩めてます!あとは汚い話なんですがゲップを出したり間食の中にヨーグルトを入れて便を出したりしてました!!

• 12月22日
  • Anki

Anki

逆流性食道炎いつ頃なりましたか?
    元々胃が弱いので心配です😭

• 12月23日
  • わかめ

わかめ

私は7ヶ月くらいの時になりました!今も治りかけなのですが子供が降りてきたのでだいぶ楽にはなりました!

• 12月23日
  • Anki

Anki

7ヶ月からずっとなんて辛いですね😭
    後期悪阻も怖いです...
    頑張ります😭

• 12月23日
  • わかめ

わかめ

私は妊娠後期に食いづわりでした笑笑それはそれで辛かったけど気付いたら治ってました!
    お互い色々大変ですが頑張りましょう😢😢

• 12月23日
  • Anki

Anki

後期に食べ悪阻になるんですね😭
    逆流性食道炎と食べづわりなんて大変でしたね💦
    でものりたま🐤さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね😊

• 12月23日
  • わかめ

わかめ

食べ悪阻も辛かったです…笑苦しいけど具合悪いっていう負の連鎖でした😂
    楽しみだけど怖いです正直!でも会えるの楽しみに待ってます😌Aynさんも頑張ってください!!

• 12月23日
  • Anki

Anki

出産まであと少しマタニティライフ楽しんでくださいね😊
    私も頑張ります!
    ありがとうございます❣️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

苦しくて食べれないときは何してもダメでした〜😭お腹は空くのに食べれないの辛かったです...私は何もせずひたすら食べれるときを待ちました😂ダメなときはなにしても意味なかったです。。

• Anki

Anki

やっぱりそうですよね😭
    喉は乾くのに苦しくて飲み物も飲めなくて辛いです😥
    落ち着くのを待ちます💦

• 12月22日