※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

離乳食の人参て、どんだけふやかしても、潰しても、人参特有の味と固さ…

離乳食の人参て、どんだけふやかしても、潰しても、人参特有の味と固さが残ってしまいます。ベビーフードの人参は嫌な味しないのですが、何がいけないのでしょうか、、。息子さん、母ちゃんが必死で潰したのを。オエエッとしながら食べてます。
そしてなぜ、人参が好きな赤ちゃんが多いのか不思議です。息子さん嫌いみたいです

コメント

きなこ⭐︎

少し水に浸けて、水を取り替えるというのを何度か繰り返すと人参特有の味が消えますよ😊
あと、茹でた後に蓋をして蒸しておくと柔らかくなります☺️

• まーさん

まーさん

(о´∀`о)へぇ!!そうなんですか!それは、細かく切ってから、水にさらすんですか?それとも、何枚かに 切って それを浸すのでしょうか。

• 12月22日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

どちらでも大丈夫ですよ😌
    サラダにしても全然問題なく食べれちゃうくらいです😊

• 12月22日
  • まーさん

まーさん

おー、良いこと聞きました。ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

だしを混ぜたりしてもダメでしたか?😭💦好きな野菜と少し混ぜたりとか?🤔
裏ごし私も必死にやってました😅

• まーさん

まーさん

そうなんですよぉ。玉ねぎと赤ちゃんの和風だしをいれても駄目でーー。確かに食べてみて クソマズ!!と思いましたが、美味しいと味が濃いってことだから不味くて仕方ないのかー。と思いながら。。。

• 12月22日
えま

少し高いですがフルーツにんじんをあげてました!
大人が食べても人参臭さがなくて美味しかったので一時期はずっと買ってました☺️

• まーさん

まーさん

へぇー!!あの、すごく綺麗な色の人参ですよね。買ってみます‼

• 12月22日
そーママ

蒸したのはどうですか??茹でるより甘みがでますよー

• まーさん

まーさん

蒸す。そうですか!やってみようかなー。人参が有り余ってます

• 12月22日
アンパンメーン!

アルミホイルでまいて、ご飯を炊くときに炊飯器で一緒に炊くと、指で簡単に潰せる固さになりますよ👌
しかもめちゃくちゃ甘い人参になります💡
アルミホイルじゃなくキューピーのベビーフードの瓶でもできます😉💡

ゆ

大きめサイズで茹でてますか?

私は縦半分に切って茹でてました!
柔らかくなってからすりつぶしたり小さく切ってあげてましたよ🙆🏻‍♀️

ママリ

圧力鍋があ理ますか?
圧力鍋なら加圧0分でもフォークでつぶせるぐらい柔らかくなりますし、甘味も出ますよ☺️

ルナ

蒸し野菜を潰してましたよ♪
竹串が通るまで柔らかく蒸しますが、茹でるより格段に栄養も逃げないのでオススメです。

人参とジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、カブ等を適当に切って、一緒に蒸し器の中へ。
あとは、それぞれ潰して小分けにして冷凍してました☆

しず

蒸すと甘みが増しますよ!小さく切るより大きめに切った方が美味しいです。正直にんじんの味はしっかりしますけどね😅野菜のちゃんとした味がするって感じです。サツマイモとかと合わせたら食べやすいかもですね😊