※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食事量について相談です。栄養に不安があり、旦那から食事が多いと指摘され不安になっています。食事内容や量、食べ方についてアドバイスを求めています。

今日の夜ご飯ですが、多いと思いますか?

単身赴任の旦那に娘がが食べてるところを送ったらボリュームやばいやろって言われました😅
大人の量やんって言われたんですがあげすぎですかね?

一歳半検診で身長がひかかって、医師に栄養を吸収しにくい子もいるからおかわり好きなだけさせてあげてって言われたんですが、後からおかわりと言われてもあげれるものがバナナしかなかったりするので最近は最初から多めに作って要らなかったら残してます💦

おかげで身長体重足のサイズもグングンのびてますが、特に体重が増えてます😅

今日のメニューは

ふりかけご飯100g
野菜の味噌汁(人参玉ねぎエリンギ)

プレートに
ハンバーグ
さつまいも蒸し
とうもろこし
大根の煮物
キャベツの胡麻和え

デザートに

です💦

今日はキャベツの胡麻和えだけ3分の2程残しました🙇‍♀️

前までご飯食べ終わってからバナナ食べたいとか愚図ってたのが無くなったのでこの子はこれくらいがベストなのかと思ってたんですが、旦那の言葉で不安になってます😵
今まで食後に吐いたりとかはありません💦

アドバイスをいただけたらと思います🙇‍♀️

あと、ふりかけご飯は白ごはんを全く食べないのでふりかけを使ってます💦
炊き込みご飯も好き嫌いがあって嫌いなやつは食べないので白ごはん嫌いなお子様がいてこれなら食べたよってメニューがあればそちらも教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はもっと食べてました😅
おかずの量は同じくらいかな~って思いますが、1歳4ヶ月頃から白米は140gとか食べてます✨
成長曲線ど真ん中です☺️

• ママリ

ママリ

白米140gってすごいですね😳
    白米全然食べてくれなくてふりかけご飯の日はこれくらい食べてくれるので白米でそれだけ食べてくれるの羨ましいです💦
    量も大丈夫そうで安心しました😭

• 12月22日
いちご🍓

とても美味しそう♥炭水化物の量も適量かと思いますし、大丈夫では??
うちの子もこれくらい食べますよ‼肥満とかでは全く無いです👍
白ごはんはうちもあんまり好んでは食べないので、おにぎりによくしちゃいます😅あとは、納豆ご飯!ふりかけは、塩分が気になるので味を覚えたらそれしか食べなくなりそうでまだあげてませんが、全くごはん食べてくれなければあげると思います!

• ママリ

ママリ

大丈夫そうで安心しました😭
    最近太ってきたのを旦那が食べさせすぎじゃないかってやたら言うので不安で💦
    おにぎりは白米のおにぎりですか?
    最初は納豆ご飯かしらすご飯にしてたんですが、飽きたみたいで食べてくれなくなって、最近はふりかけです💦
    うどんなら食べてくれるのでうどんも多用してますが、お米も食べて欲しくて😭

• 12月22日
ママリ

そのぐらいか、もう少し多めの量を食べてますよ〜!
うちの子はうどんやパスタ、大人の1皿を完食します🤣🤣

• ママリ

ママリ

大人一人前は凄いですね😳✨
    大丈夫そうで安心しました😭

• 12月22日
めめ

うちの子もっと食べます💦
今で白米だけで150食べるので😳
うちも身長体重が増えが悪いので
おかわりいっぱいさせて
食べさせてと言われてます😊
うどんもパスタも大人と
同じ量たべます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり増えが悪いといっぱい食べさせてってなるんですね💦
    量は大丈夫みたいで安心しました😊
    大人と同じ量はすごいですね😳✨

• 12月22日
なああむ

うちはもっと食べてます😂
娘も小柄で、たくさん食べても体質なのか消費が多いのか全然体重増えないです😅
この時期になると食べる子、食べない子も個人差があるし、空腹満腹の感覚も出てくるから自分で制御できるようにもなると聞きました!
必要な食事量もその子によって違うみたいですよ!
外食すると大人からの取り分けでは大人が足りないので、娘用に一人前頼むくらいです。。笑