※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お金・保険

新築マンションの共同ローンについて、過去のリボ払い履歴や現在の育休中での収入について心配です。審査は厳しいでしょうか?

新築マンションを購入します。

ローンについてですが、夫婦の共同のローンを組む予定です。

旦那は問題ないのですが、私自身
過去5年以内にキャッシングリボ払い(約100万)の履歴があります。こちらは払い終わっています。
またあと2万円なのですがショッピングのリボ払いが残っています。

これは審査厳しいでしょうか?😭
私は現在育休中です。
フルタイムで働いていた頃は(今年6月まで)
年収430万でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

リボ払いをしていたことは問題ありません。支払いが遅れたことがあれば審査が厳しくなる場合があります。
ショッピングリボが残り2万であれば返済して、信用情報が更新されてからの方がスムーズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに育休中の場合はローンを組める銀行が限られます。

• 12月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!
    支払いの遅れはありませんでした。
    2万の返済ですが、年明けにローンの手続きがあるのですが、間に合いますかね??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく間に合わないです。2万の返済であれば銀行の方に伝えれば問題ないことが多いです。ご心配であれば、先に振込んで信用情報の更新をカード会社に急いでもらうか、完済証明をだしてもらうとよいかと思います。

• 12月22日

あと2万なら、明日にでも手続きして完済できませんか?
リボ払い中で、育休中は、かなり怪しいかと💦

ママリ

申告して、完済条件で審査してもらえば問題ないですよ!