※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週で悪阻が続き、食後の気持ち悪さがつらい。血糖値も高く、妊娠糖尿病か心配。同じ経験の方、対策や症状の改善について教えてください。

もうすぐ妊娠16週の安定期に入ります。6週頃から始まった吐き悪阻で食べれるものもすごく限られてて食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い吐いてばかりでしたが14週頃から空腹で吐くことはなくなってきました!
しかしその代わり最近は食後の気持ち悪さがすごくて動くのも気持ち悪いし吐こうと思えば吐けるけど、嗚咽はないのでとりあえず我慢してます😥食後3時間くらいは喉の下くらいまで食べ物があるような?胃から上がってきてるような気持ち悪さです😥
5カ月でまだお腹はそんなに大きくないですがもう胃が圧迫されてるのか、まだ悪阻なのか、前回の健診で血糖値が高くて次回の健診で血糖値の検査をするので妊娠糖尿病?の症状なのか、、安定期に入れば悪阻は終わると思ってたし、食後何時間も気持ち悪くて参ってます😢
同じような方いますか?💧なにか対策やいつ頃治ったとか、原因とかわかれば教えてほしいです😣一人目の子のときは、この時期には悪阻軽くなって食後もこんな気持ち悪くなかった気がします😔

コメント

くう

私も今妊娠15週目です!!
悪阻酷くて何食べても吐いてたんですが、最近は少しずつ食べれるようになりました。
しかし、食べたあとしばらくは胃もたれのように気持ち悪いです。3人目なので、おそらくもうちょっとしたらスッキリするはずと思ってそんなに気にしてません。
早く完全に悪阻終わってほしいですね。

• ママリ

ママリ

同じですね☺️全く同じですー!食べれるものが増えてきたけど胃もたれが辛いです😢いつかはすっきりすると信じてわたしもがんばります😔🙏

• 12月23日
leee⍤⃝♡

わたしも食前と食後
はとくに胃がずっと気持ち悪いです( ; _ ; )

そして1日中喉に物が詰まってる感じで苦しいです
調べるも喉つわりっていうのに当てはまるみたいです....
横になりたいのに横になると余計に喉が辛くてほんっとにいつ終わるのか
赤ちゃんが元気ならいいんですが悪阻も辛いですよね。

• ママリ

ママリ

喉につまってる感じわかります!😖食後はなるべく横にならないようにしてますが、気持ち悪くて横になりたいし辛いですよね😣やっぱりまだ悪阻ってことですよね😂お互いはやく落ち着くといいですね😭

• 12月24日