※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

16週~20週で3.5キロ増。体重増えすぎると何か問題ありますか?お菓子をやめて野菜多めにすると2日で2キロ減。2キロ減った後に健診行くべきでしょうか?

16週~20週にかけて体重が3.5キロ増えました。。

体重増えすぎると注意の他になにかありますか?

お菓子をやめて、野菜多めにしたら2日で2キロ減りました。2キロ減らしてから健診行った方が良いと思いますか?

コメント

あや

病院によりますが…
別室で栄養指導、体重管理についてお話があると聞きましたよ😂

健診は決められた週数に行った方がいいかなーと思います!今は何週でしょうか?
あまり無理な原料は赤ちゃんにとって負担ですからね😔

• あや

あや

減量が正しいです!すみません

• 12月22日
  • みよ

みよ

20週の健診24日に行こうか、26日に行こうか迷っています。
    今は19週です!
    赤ちゃんのこと考えると、この1ヶ月好きなもの食べ過ぎたことに後悔してきました。。

• 12月22日
  • あや

あや

無理のない範囲で調整すれば大丈夫かなーと思います🤣

でも私なら今の状態がどんな影響を与えるのか知りたいので、あえてありのままでいくかなー。
    そこで怒られるなら自分が悪いし…尿検査で何か引っかかふかもしれないけど…それはそれで早期発見できるかなーと🤔

もし減らしていく場合も、ストレスで尿タンパク出ちゃったりする事もあるみたいなので、本当無理のない範囲で😊

• 12月22日
  • みよ

みよ

ありがとうございます!
    現状を受けとめる為にも、明日検診に行こうと思います。
    ストレスでも尿タンパク出るんですね!

• 12月23日
Maaa13

注意ぐらいだと思います。
糖尿病や高血圧があれば別ですが(^^;

減らしていっても今のまま行っても好きなようにしたらいいと思いますよ♪

• みよ

みよ

注意だけだといいです!

これ以上増えないうちに行こうかなと思ってきました。。

• 12月22日
  • Maaa13

Maaa13

毎日頻繁に体重計乗ってれば体重管理しやすいしドカッと増えるのを防げますよ♪

痩せてる人で1wに500gまでを目安に体重管理するといいです(^^)

これでも1ヶ月2キロいってしまうので臨月頃に今のペースで行くと体に脂肪が付きすぎて陣痛弱くなりお産に時間かかったり産後戻らなかったりする可能性があるので特にこれからクリスマスと年末年始ですし気を付けた方がいいですよ(>_<)

• 12月22日
  • みよ

みよ

確かにおっしゃる通りです!
    結局、後半でしんどくなりますよね!
    クリスマス、年末年始気をつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月23日