※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
妊娠・出産

入院中で27週で1300gの大きい赤ちゃん。羊水多めで妊娠糖尿病の疑いあり。赤ちゃんの大きさと関係あるか心配。妊娠糖尿病検査受ける。

切迫で入院中なのですが、先日診察で羊水多めで
27wで1300gと大きい赤ちゃんで妊娠糖尿病の疑いがあると言われてしまいました。
赤ちゃんが大きいのは旦那も私も大きく産まれたからと
関係してるのかな?と思ったのですが羊水についてはよく分からず…

妊娠糖尿病の検査受けますが心配で…💦

コメント

ちゅる(29)

上の子3740で産んで
妊娠糖尿病院は全くならず、
下の子は4530で産まれて、
治療などは一切しなくていい程度で、妊娠糖尿病と言われました!

私が産まれたのは3300.
旦那も3000超えてたらしいですが、あまり関係ないようです!

らーひー

羊水は分かりませんが💦
赤ちゃんの大きさは遺伝が関係あるみたいです!
2週間前の健診で、赤ちゃん大きめと言われ、私と旦那の出生体重聞かれました。
旦那が3700gで生まれたのを伝えたら、赤ちゃんはお父さんの方の遺伝うけついでるねーと先生から言われました!

ぺこ

関係があるかはわかりませんが私が3600で生まれて、娘も3642でした😂
糖尿病に関しては1人目の時は特に何も言われず、2人目の時は1回目の負荷テスト?て引っかかりましたが2回目のより詳しい検査では引っ掛からず大丈夫でした!
昔より今は糖尿病と診断される基準が厳しくなったそうで、先生からは大丈夫だと思うけど検査しないわけにはいかないから〜と言われました😅