※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

金曜日にATMで25万出しましたが、24万しかないです。新札で出していて、機械の間違いか不安です。郵便局に相談して返金可能性はありますか?

相談です😭

金曜日にATMで25万出しました。
で、お金今日、見てみると金額があわず💦
24万しかないんです。。
しかも出したお金全部新札で💦

これって機械の間違いの可能性でしょうか💦
郵便局の窓口に行き説明したらお金返ってくる可能性あるでしょうか?

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

通帳記入してみましたか?

  • まいまい

    まいまい

    はい!
    引き出した時には通帳記入してます。
    通帳には25万と記載されてます

    • 12月22日
🐤

金融機関に勤めてます!
新札だったとしても機械の間違いはちょっと考えられないです💦😣

  • まいまい

    まいまい

    この場合、お金は返ってくるの難しいですよね💦

    • 12月22日
  • 🐤

    🐤

    帰ってくるのは時間も経ってるので難しいと思います。他の方もおっしゃっていますが、新札だとよくくっついてることあるのでよく確認してみてください!くっついてればいいですね😊

    • 12月22日
  • まいまい

    まいまい

    くっついていればよかったんですが…😭

    • 12月22日
りん

金融機関に勤めてました。

私が勤めている間、機械が間違ったのは見たことないです。。
引き出した直後に合わないと伝えたなら返ってくるかもしれませんが(ただし機械のお金が合っていれば無理かと)金曜となると難しいかもしれません…

  • まいまい

    まいまい

    機械間違えること、そんなにないんですね💦
    やっぱり日数たってると難しいですよね…
    土日、窓口やってないので。と説明しても無理ですかね

    • 12月22日
  • りん

    りん

    難しいとは思いますが…
    調べることはできるので一応連絡されてみてはいかがでしょう😊
    ただ、期待はしない方が良いかと思います💦

    • 12月22日
  • まいまい

    まいまい

    明日一度郵便局行ってみます!ありがとうござきました!

    • 12月22日
manami💚

もう一度数えてみてもないですか?新札なら重なってる可能性があります。または旦那が一枚取ったとか。
今後はatmで取ったらそのまま確認するのがいいですね、後で証明するのは難しいです。とりあえず言ってみてもいいと思いますが、基本帰ってこないと思います。

み

新札あるあるですよ!
私も1回ありました!
防犯カメラ見てしてくれましたが
かえってきませんでした、、、、

  • まいまい

    まいまい

    やっぱり返ってこなかったんですか…期待しないほうがいいですね💦

    • 12月22日
ぽこ

こんばんは。
知り合いが逆に多く出てきた!と自慢?していたのを思い出しました。。

機械なので考えにくいですが、万が一機械の中でミスがあれば当日の銀行の締め作業で合わなかったんじゃないでしょうかね。

可能性としては

・新札なので、自分が数え間違っている。
・機械に忘れてきてしまった
・機械のミスで少なかった

上から順に可能性高いと思います。
再度確認してみて、なければ明日朝一連絡してみたらどうでしょう。