※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

ピザを食べていたらベーコンが冷たかった。トキソプラズマ感染の心配。3時間後に何かできる?病院で診てもらった方がいいでしょうか。

今日の夕飯にお歳暮で頂いたモクモクファームのトースターで温めるタイプのピザを食べました。ちゃんと表記されている時間温めて(パン生地が少し焦げるくらい)食べてみるとベーコンがまだ冷たい感じでした。急いで吐き出そうとしましたが、一欠片(1センチ角)飲み込んでしまい、トキソプラズマに感染しないか不安になっています。
食後3時間経ちましが、何かできることはないでしょうか。
次の検診は年明けなのですが、病院で診てもらった方がいいですか。

コメント

ママリ

国産のベーコンなら加熱処理してあってそのままでも食べれるようになっているので、大丈夫だと思いますよ!
あと、トキソプラズマは日本で食べるものだったらよっぽどのことがない限り心配ないです。

  • ちゃんぽん

    ちゃんぽん

    ありがとうござます😭
    本当に不安だったので、これでぐっすり眠れそうです。
    ありがとうございました!!

    • 12月22日