※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅっっ
妊娠・出産

妊娠5週で整体や鍼灸に行っても大丈夫でしょうか?子宮の位置がズレているので骨盤矯正も考えています。

不妊治療をしていた頃から、時間が空いたら、腕のいい整体か鍼灸に行ってみたいと思っていたのですが、妊娠してからでも行って良いのでしょうか??私は子宮の位置が大きくズレているので、骨盤矯正したいな…と思っていたのですが、妊娠5週で、まだ妊娠自体も安定してない頃に行って大丈夫なのかな…と不安です。。

コメント

ぴょん

不安ならやめておくべきです❗️
先生に聞いてみるとか(>_<)

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎ぴょんさん✳︎

ご回答ありがとうございます!
    そうですね!まずは先生に聞いてみます!(^_^*)

• 5月7日

整体は安定期まで断られるんじゃないですか?
鍼灸は不妊鍼灸や妊娠中でも鍼灸するというところなら大丈夫だと思います。

私は切迫流産で入院していたため、病院で、安定期に入っても整体はダメだと言われたのでガマンです。
一度病院に確認されるといいと思います。

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎フーちゃんさん✳︎

皆さんの意見を聞いていたら、妊娠初期は、やめておいた方がいいみたいですね(´∀`; )

安定期に入ったら、大丈夫か、先生に確認したいと思います…
    フーちゃんさんは、安定期でも駄目だったのですね…(つД`)ノ

ご回答ありがとうございます!

• 5月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    私は子宮奇形があり、退院できたものの妊娠後期にまた入院と言われているのでダメみたいです。
    主人にさすってもらう程度ならOKと言われたので、まいにちさすってもらっています。

順調なら大丈夫と言ってもらえる整体はけっこうありますよ。
    うちの近くの整体は病院で大丈夫と言われた場合のみ施術しますと書いてありました。

• 5月7日
  • にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎フーちゃんさん✳︎

なるほど…本当に妊娠経過って、人によって違うのですね!!フーちゃんさんもお大事にです!!

先生に確認して、安定期でもお願い出来る整体も探してみます!( ´ ▽ ` )ノ

• 5月7日
*yuki*

安定期に入っていたら整体とか鍼灸とかも行っているところは探せばあると思いますが、安定期に入る前だと行ってくれるかどうかは、よう相談じゃないかなと思います!

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎*yuki*さん✳︎

安定期に入るまで、我慢した方が良さそうですね!!
    まずは先生にご相談してみます!ご回答ありがとうございます!

• 5月7日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    先生に相談して安定期前でもできるならラッキー位に思っていおたら良いですね😃

• 5月7日
  • にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎*yuki*さん✳︎

そうですね(^-^)/まずは安定期目指さないと…です!いやいや、こんな基本的な質問にも、丁寧に答えて頂いて、本当にありがたいですよ!

• 5月7日
  • *yuki*

*yuki*

そう言って頂いて嬉しいです😃
    安定期に入って胎動感じるまでは不安も沢山あると思いますが、無理はしない程度に頑張って下さい😃

• 5月7日
  • にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

ありがとうございます!!
    本当に、その通りで胎動を感じられるまで不安で、、いつ出血が出ないか…とトイレ行くたびにドキドキしています。
    ゆきさんも、もう少しですね!!安産をお祈りしています( ´ ▽ ` )ノ

• 5月7日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    トイレいくたびにドキドキするのわかります!
    胎動を感じるようになったらその不安も減りますからそれまでの辛坊です😃

ありがとうございます😃
    頑張ります😃

• 5月8日
ももごろう

私はあまりの腰痛に接骨院に行きたい!と先生に言ったら、はっきりとダメ!と言われました(;^_^A
整体師をしてる友達は、おいでよ〜♪と言ってくれてましたが…

先生に要確認です!

• にゃんちゅっっ

にゃんちゅっっ

✳︎ももごろうさん✳︎

腰痛は、大丈夫ですか??接骨院は、安定期でも駄目なんですかね…(つД`)ノ
    整体師のお友だち、羨ましいです!先ずは先生に聞いてみますね!ご回答、ありがとうございます!

• 5月7日