※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんくんママ
子育て・グッズ

6カ月の男の子のママです。離乳食を始めて10日経ち、麦茶を飲ませても全然飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか?

6カ月の男の子のママです!

先週から離乳食スタートして
もう10日ほど経つので麦茶を
飲ませてみたのですが、全然
飲んでくれません(;_;)
頑張って飲ませて、やっと
10cc飲んだくらいです。。。

初めてだから仕方ないですが
なにか解決策はないでしょうか?

こうしたら飲むようになった!など
なにかアドバイスをお願いします。

ちなみに、麦茶はマグマグに乳首を
つけて飲ませています!!

コメント

麦茶は薄いものからスタートし、
だんだん濃くしていくみたいですが、

まずはスプーン1杯から初めて、
離乳食と同じで量を増やしていくみたいですよ♡

あや

無理に飲めなくてもいいと思います。
上の子は1歳位まで麦茶を飲みませんでした。
麦茶が嫌いな子もいますし、薄めてみたり、ほうじ茶など他のノンカフェインのお茶で試してみてはどうですか?

ももんが

うちの子も最初は飲みませんでした。口に入れてもダバーっと口から出しちゃっていました。何回もあげて慣れさせること、あと私は7ヶ月からストローマグにしたら前より全然飲んでくれるようになりましたよ!!(*´ω`*)

ERIENA

全然大丈夫だと思います!うちの子もはじめは全然飲みませんでした(((;꒪ꈊ꒪;)))今ではマグでちょこちょこ飲みますが慣れもあると思います!10cc飲んだだけでもいーと思います!きっと嫌いではなさそーなのでこれからたくさん飲んでくれるかもしれないですね♡

しまじろう

最初はうすーい麦茶からはじめてみると、少しずつ慣れていって切れいくと思いますよ♡

はなちゃ1277

うちの子も飲みません(・_・;
哺乳瓶だと嫌がります。スプーンでも いらないって押し返されます💦

白湯も一昨日ぐらいにデビューしました。笑

お茶はストローマグなら飲むかも?と思い買ってきました。
それでも、いらないとなると、また保留にしますf^_^;) どうしたら飲んでくれるんでしょうかね…回答になってなくてすみません。