※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

友達からのクリスマスプレゼントにお返しを考えています。8ヶ月の子に1歳向けのプレゼントは迷惑でしょうか?シングルマザー向けのオススメ商品を教えてください。1歳向けのオススメ商品をジャンルを問わず教えてください。

高校時代の友達(8ヶ月男児のママ)がクリスマスプレゼントをうちの息子にくれるらしいので、お返しにこちらもプレゼントをしたいなと思っています。
もし皆さんならーの意見を下さい!
※金額の上限は3000円前後

①8ヶ月の子に1歳〜対象の物を買うのは迷惑ですか?
②友達はシングルマザーなのでもしシングルマザー家庭ならこれがいい!という物があれば教えてください
③1歳〜の物でオススメがあればジャンルは問わないので教えてください

コメント

MM

うちは10か月でシングルマザーではないのですが、、月齢が近いので少しでも参考になれば🙇‍♂️💦

あまり大きな物は場所も困るし、小さいおもちゃだと持ってるかもしれないので私だったら絵本数冊か、やりたい放題?というおもちゃが嬉しいです💕たしか対象年齢が1歳くらいからだったと思うんですが、8か月だったら興味を示す頃かな〜とも思います😊