※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abccc
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が4日間うんちが出ず、お腹は張っているが機嫌は良い。病院受診の目安はありますか?

生後2ヶ月の男の子なのですがうんちが出ず4日目です…
お腹は張っていますが機嫌は良くおっぱいは飲みます
のの字マッサーや綿棒でグルグルしてみましたがオナラは出てもうんちが出ません😭
病院受診の目安はありますか?経験ある方アドバイスお願いします🙏🏻

コメント

あーか

4~5日で来るようにと言われました!

• abccc

abccc

ありがとうございます!5日目までとりあえず様子をみてみます!

• 12月22日
ママ

オナラしている時に長めに綿棒浣腸してあげても出ませんか?
癖にならないので1日3〜4回やってもいいと小児科で言われました。
お腹が張っているなら受診してもいいと思います😊

• abccc

abccc

オナラしている時ですね!!やってみます😫ありがとうございます!

• 12月22日
myk

授乳してから10分くらい経ってやると、授乳後で腸も活発になっているから出やすいって聞いたことあります!

• abccc

abccc

ありがとうございます!今から授乳するのでやってみます!!😫

• 12月23日
  • myk

myk

出ますように〜!!

• 12月23日
ゆぴまま

2ヶ月半の女の子がいます!
わたしの娘は生後3週間頃から自分でうんちを出せなくなり、その頃から毎日綿棒浣腸で出してます💦

娘の場合はおっぱいを飲んだあとに、ヴ~んときばりだすのでそのときに綿棒突っ込みます。(笑)
根気よくグリグリしてると出してくれると思いますよ✨

• abccc

abccc

ありがとうございます!病院行く直前に普通便が1回出ました!!
    この時期病院行きなくなかったので出てくれてラッキーでした😂❤️

• 12月23日