※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

受診の目安について相談です。症状が続いており、安静で様子見するか、感染リスクを考えて明日受診すべきか悩んでいます。初めてのことで意見を聞きたいです。

受診の目安、ご意見聞かせてください!

一昨日午前中から軽い鼻水
昨日喉の奥の鼻水?と、咳がたまに😰
今日は痰が絡むような咳、呼吸音がズピーとしてます😅
機嫌は悪くなく、離乳食も授乳も問題ありません!
睡眠時30分〜1時間おきに咳き込んでますが起きたり起きなかったり、、

安静で様子見にするか、感染のリスクを負って明日受診すべきか悩んでいます。、初めてのことなのでご意見いただきたいです!🥺

コメント

♡♡♡♡

うちも同じ症状で耳鼻科に行ったらインフルエンザの診断されてた子供がいて小児科だけじゃなく耳鼻科もやばいなと思い、思い切ってメルシーポット 買いました!!

• りぃちゃん

りぃちゃん

メルシーポット 気になっています!夜間の苦しい鼻水とかには重宝しそうですよね💡我が家も検討してみます!

• 12月22日
いちご🍓

年末にかぶってひどくなったら病院があいてなかったりするので、私なら今の症状でとりあえず早めの処置で薬出してもらいますかね🤔

• りぃちゃん

りぃちゃん

ひどくなったときに年末というのは一番まずいですよね😓思い切って受診して対処したいと思います!

• 12月22日
あいこ

軽いうちにお薬貰って、治療しておいた方が断然いいです😲
うちの周りのママは早めの行動してます😅
年末年始の休日当番医院に行くことになれば、もっと恐ろしいです😖

• りぃちゃん

りぃちゃん

かかりつけのお医者様にみてもらえるうちにかかるのが一番ですよね!早めの行動心がけます!

• 12月22日
ひろちゃん

うちの子も症状同じ感じです!
メルシーポット使いつつ念の為耳鼻科にいきましたが、キレイに取れてるから大丈夫〜お薬もいらないよ〜って感じでした🤔