※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

お蕎麦、生魚はいつ頃デビューしましたか!?

お蕎麦、生魚はいつ頃デビューしましたか!?

コメント

Ⓜ︎

お蕎麦は2歳になってすぐたまたま食べる機会があったので食べさせました!
生魚はまだあげてないです。
自分があまり好きじゃないのもありますが、
三歳くらいまでいいかなと思ってます。

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!私も生魚(魚がそんなに…)があまり得意でないので、まだまだ先になりそうです(^_^;)

• 5月7日
✩sea✩

1番上の子は4歳過ぎですね。
2番目はまだ数えるほどしか生魚(お寿司)食べさせてません。

友達の子が2歳頃に毎週のようにお寿司食べてたら、アレルギー症状出て、お寿司食べられなくなってしまった、と言ってました💦

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    毎週お寿司はアレルギーでちゃいそうですね(⌒-⌒; )まだ急ぐことないので、まだまだ先になりそうですねー!

• 5月7日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1歳半健診を1歳9ヶ月で受けてどちらもいいと言われたので2歳前後であげました^ ^
生の前に半生に炙るとかして少しずつ生に移行しましたよ^ ^
お蕎麦は一本あげて様子見、大丈夫なら少しずつ量をあげながら様子見って感じです♩

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    炙るのはいいですね!様子見て、ちょっとずつあげたら心配なさそうです^_^

• 5月7日