※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

失業保険をもらいながらバイトをしている方です。就職後、失業保険はストップし、1ヶ月は手当と給料が少なくなる可能性があります。給料は翌月払いです。

失業保険の事を詳しい方、教えてください。
旦那の会社が倒産して、失業保険をもらいながら、バイトをしています。
来年から、そちらで正社員として雇ってもらう予定です。
そこで、お聞きしたいのですが、就職した時点で失業保険はストップすると思うのですが、
そうなると1ヶ月間手当も給料も少ない月ができるということでしょうか??
給料は、翌月払いです。
失業保険の仕組みがちょっとわからなくて(><)

コメント

ちびちび

翌月だと1ヶ月ずれますね💦再就職手当の手続きは済んでいますか?そこでまとまった手当が支給されますよ😀

• まー

まー

ご回答ありがとうございます!
    再就職手当も45日後じゃないともらえないと言われてるので、遅いなぁと思いまして(;_;)
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    例えば、月初めの1日から正社員になると、失業保険は、31日までになると思うのですが、失業保険は、いつ支給になるんですかね??(><)

• 12月22日