※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。もぐもぐがうまくできず、8ヶ月になる子供について、いつから食感のあるものが食べられるようになるか気になっています。

離乳食を始めて2ヶ月半とかですが、
もぐもぐがうまくできずにまだごっくんなので
なかなかご飯の大きさ硬さを変えられずです。

最近はさつまいも、かぼちゃがうまく飲み込めないのか、
口に入れたらおえっけほけほとむせちゃうのでお湯で伸ばして初期のようなトロトロ具合であげています。

子供のペースでゆっくりやろうと、そこまで焦ってはなかったのですが、もうすぐ8ヶ月になるし
いつからもぐもぐとかできるようになるのかな?と気になっています。

皆様のお子さんはいつごろもぐもぐし始めてすこしは食感のあるものがたべられるようになりましたか??

コメント

🐤

ハイハインは7ヶ月からあげていいので、7ヶ月でそのままあげたら自然に自分でモグモグするようになりましたよ😊‼️
あとは私が食べてたバナナを欲しがったのでそのままあげたら食べたりと…ご飯よりおやつで試すとお子さんも楽しみながら出来るようになるかもです‼️

• おこじょ

おこじょ

バナナがあまり好きじゃなくてあげるのを億劫になってたのですが一緒にテーブルで食べてみようかなと思います!

ハイハインもよくあげますがうまく食べれず😂

練習してみます!ありがとうございます!

• 12月22日
myk

うちの息子1歳2ヶ月ですが、未だにほぼ丸のみですよ笑
喉に詰まりそうで怖いくらいですが軟飯とか食べてます😅

• おこじょ

おこじょ

野菜とかも柔らかめに茹でる感じですか??

子供ちゃんのペースもありますよね😊

• 12月22日
  • myk

myk

柔らかめに茹でてあげますが、もぐもぐする日と丸のみの日と口から出して投げ捨てる日とあります😂
    その子その子で違うと思います!
    もぐもぐしない大人なんてほとんどいないと思います!いつか出来るようになります!慌てずに!

• 12月22日