※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

明日退院予定ですが、外出は避けたほうが良いですか?ファミリーサポートに頼む予定です。

明日退院予定です!
上の子の保育園の送迎があるのでどうしても下の子を連れて行かなくてはいけないのですが、一ヶ月検診までは外に出ないほうが良いと聞きましたがやめといたほうが良いのでしょうか?
その場合ファミリーサポートの方に頼もうと思いますが。

コメント

かおりおり

私は1人目をオーストラリア、2人目をノルウェーで出産なのですが、産後1ヶ月までは外に出さない方が良いというのは全くなく、皆普通に上の子の幼稚園や学校の送り迎えに連れて行っています。
ノルウェーに関しては逆に、家の中に閉じ込めるより、外の新鮮な空気を吸わせるのが良いと、冬でも-10度までは、ベビーカーに乗せて散歩に出る位です (^^;;
産後1ヶ月篭るのは日本と韓国位の様です。
それでも勿論ご自分の考え方に沿うのが1番ですから、不安でしたら1ヶ月の間はサポートを頼るのが良いでしょうね (^^)

• ファイティン

ファイティン

そうなんですか!?知らなかったw
    金額的な問題もあるし、リズムも分からないから一週間だけサポートたのんでみます!

• 5月7日
わわん

おめでとうございます^ ^
うちも上がいるので、でない方が良いとはいえでないわけにはいかず、出てましたよ。

毎日、送り迎えをファミリーサポートに頼むのは大変ではないですか?
近くで短時間なら大丈夫なのでは?もしくは、ご近所に送り迎えを頼める方はいませんか?
うちの地域では、シルバーが産後3カ月までは1時間500円で沐浴な家事や子守など手伝いしてくれる制度がありますよ。そんなのが無いかも探されてみられてはどうでしょうか?

• ファイティン

ファイティン

ファミリーサポートは1h700円なので、迎えは旦那に頼むとして送りは一週間だけファミリーサポートに頼むことにします!二週目から自分で送迎頑張ります!

• 5月7日
るる。

私も退院後、上の子の送迎があったので生後2週間からバス停まで連れてってました(>_<)

• ファイティン

ファイティン

やっぱそうですよねー

• 5月7日