※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

袋井市の幼稚園は障がいのある子でも通えますか?母子通園になる可能性はありますか?通っている方、教えてください。

静岡県袋井市の幼稚園は障がいのある子でも通えますか?母子通園とかになってしまいますか?

分かる方、通っている方いましたら教えてください(^^)

コメント

🥂🐰🌙

どの程度かによって変わります💦
医療行為にあたるものをしなければ母子通園でなくても通えるかと思います🙂

娘の通う幼稚園ではダウン症の子や自閉症の子、ADHDの子等さまざまな障害がある子がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊娘がダウン症なので入れるのか不安でしたが、安心しました☺️

• 12月23日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

一応どの園も6月あたりから月一でプレがあると思うのでその時に聞いてみるといいと思います😊

ダウン症の子だと常に支援の先生が付いてくれるとは思いますが、支援の先生も不足してるみたいなので💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊今はアパートでこれからマイホーム予定ですが、人数の多い地域だと先生が不足していそうですね😭土地を検討中なのでその辺りも視野にいれてみます🎶

• 12月23日