※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

9月に結婚式した友達からあっさりと妊娠報告😭辛かった…私結婚して3年なのに…。泣きたい。

9月に結婚式した友達からあっさりと妊娠報告😭辛かった…私結婚して3年なのに…。泣きたい。

コメント

もな💅🏻

同じ状況ではないですが、ランさんの気持ちを想像したら泣けてきます…

• ラン

ラン

共感していただきありがとうございます😭その報告も今日クリスマス会でちらし寿司買って来たのですが実は妊娠して生物食べられないんだよね。って🙌それから胸が苦しくて…でも凄く仲良い友達で…喜ぼうと努力しましたが帰宅してからダメージが強くて今1人悲しくなってしまっていました。

• 12月22日
ルナ

私も後から結婚した友人が、結婚式から3ヶ月後にあっさり出来て、辛かったです。マタニティハイなのか、その話ばかりするので、不妊様と思われるかもしれないけど、不妊治療を打ち明けました。そしたら「私も不妊で悩んでたの!」とのたまう。いやいやすぐ出来てるじゃんって思いました。
私は入籍してから1年後に結婚式だったのですが、出来にくいと踏んでいたので避妊はせずでしたが式まで出来ず。
その後、3年治療してやっと出来ました。お金も時間もかかり、ヘトヘトです。お金がかかるので、フルタイムの仕事も辞めれず、毎日の病院通いにぐったりでした。
辛いお気持ちわかりますよ。
貴方の所にもいつか幸せが訪れますように。

• ラン

ラン

共感して頂きありがとうございます😭本当にその通りです。お金も時間もフルタイムの仕事も通院も大変でどうしたら良いのかわからず妊活から少し離れていた時でした。問題なければ妊娠するんですよね。直ぐに…。結婚式あげた時点で次は妊娠報告と覚悟は決めていたのに。やはり目の前で報告となると心のやり場がありませんでした。😢

• 12月22日
  • ルナ

ルナ

私の周りには、私より5年ほど先に結婚して、今年4人目なんて人もいます💦うちは、狙って仲良ししなければならないし、そんな気分でないときもしなければならなくて苦痛なのに、したらすぐできるなんて、なんだか、神様って残酷だなって思いますね…。
    お祝いばかり送って、私には戻ってこないんじゃないかって虚しくなった事もありました。
    妊活ってゴールのない戦いですよね。私は半年に一度ぐらいおやすみしてました。休んで浮いたお金で、気分転換に旅行しようと予約した矢先にできてる事が発覚したので、気晴らししてみてはどうでしょうか?根をつめすぎるとダメなのかもしれません。

• 12月23日
♡

私もです😭
周りは次々と妊娠出産していきます…。毎回素直に喜べず…集まりに行くのも躊躇してしまいます💦
友達の妊娠報告ほど辛いものはありません😢

• ラン

ラン

共感ありがとうございます😭
    本当に辛いですよね。羨ましい。
    結婚に早い遅い、妊娠に早い遅いはないって思うようにしていますが実際目の当たりにすると焦りでいっぱいです。今日クリスマス会での妊娠報告で1人になった今悲しさでいっぱいになってしまいました。😭

• 12月22日
  • ♡

分かります😭最近は結婚報告聞くだけで、「あ〜私より早く妊娠するんだろうな〜」って思ってしまいます…💦
    お互いに早く授かれますように…😢‼️

• 12月22日
  • ラン

ラン

そうですよね😭
    本当ですね!お互い頑張りましょうね😢😢

• 12月22日
まぁ君mama

私も、結婚して3年授かる事できなくて
不妊治療の末に、授かる事できました‼
やはり、後から結婚した方が
自分より先に妊娠した‼って
報告されると、とても辛いですよね😭😭
私も、経験あるので
凄く気持ちがはかります💦

• ラン

ラン

ありがとうございます😭
    本当に辛いですよね…。順調で羨ましいと思ってしまって。不妊治療で辛い思いいっぱいしてるのに😖
    先がみえずどう気持ちを立て直したらいいのか…😩そんな時どうしていましたか?😢

• 12月22日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

と~っても気持ちがわかります‼
    『私より先に、妊娠かよ』って投げやりな気持ちになった事もあります‼
    そんな時は、ネイル行ったり
    まつエク行ったり、エステ行ったりと自由にしてました😄
    こんなんで、気を紛らわしてました💡

すみません😣💦⤵
    役に立てる回答ではなくて…

• 12月22日
  • ラン

ラン

ありがとうございます😆
    いいですね💓自分磨きも👍
    私も気を紛らわせる事見つけようと思います⭐️

• 12月22日
パタ

わかります…😭
私が思い描いてた道を淡々と進んでいくんだなぁと(笑)
後輩が後から結婚し。子供ができ産休に入り、職場に子供連れてきて…とか
素直に喜べない自分が悔しいです😣
私も結婚して3年目です。
いつか来てくれるだろうと、最近はのんびり身構えてます😅

• ラン

ラン

ありがとうございます😭
    そうですよね…。素直に喜べない自分も嫌になるの凄く分かります😢
    結婚して3年目一緒ですね‼︎👩‍❤️‍👨
    私ものんびーり身構えていきたいです😭お互いママになりたいですね🤰

• 12月22日
  • パタ

パタ

幸いに、子ども有りの親しい友達が不妊治療で授かった人で。
    今の私の気持ちもわかってくれるし、その子のようになれたらなと…
    比べちゃいけないとはわかってるんですが、不安になりますよね😢
    お互いにママになれますように✨

• 12月23日
ママリ

私もです。
私も結婚して3年も経つのに、周りはどんどん妊娠出産して2人目まで生まれた子もいて辛くて仕方ないです、、、。

子持ちの友達や妊娠中の友達とは会うことも避けてしまっていて、そんな自分も凄く嫌です😭

勝ち負けじゃないのは分かってるけど今年 結婚した友達よりも早く授かりたい!とやっぱり思ってしまいますよね😢

お互い頑張りましょうね!

• ラン

ラン

ありがとうございます😭
    そうなんです!同じ時期に結婚した周りはみんな2人目ですよね😢
    わかります😭本当は会いたいのに会いたくない理由を探してしまうんです💔旦那さんが帰って来て悲しさをぶちあけたら人それぞれなんだから比べる必要ないって喝入れられました🤣
    頑張りましょう!!🤰

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

分かります😭
    友達からの子どもは?にめちゃくちゃ傷付いて、どんどん自分から疎遠になってしまってます😖💔
    こんなんじゃ駄目なんだろうけどただでさえリセットするだけで落ち込むのに聞かれなくないこと聞かれて落ち込むのが怖くて😢

うちの旦那も うちはうち、他人は他人でしょ!って言うけど、そんな簡単なもんじゃないんだよー😓とも思ってしまいます(笑)

来年こそは赤ちゃん来てくれますよーに!!!

• 12月23日
みー

私は結婚2年弱で、旦那さんと出会った時からお互い子供が欲しくて避妊しなければすぐ出来るだろうと簡単に思ってましたが、今もまだ出来ずテレビなどで芸能人の妊娠報告あるたび落ち込みます😢 40すぎなのに妊娠したり、結婚して間もないのに出来たり😢 私はもう歳が歳なので周りも諦めているところもあると思いますが😅 私達も経済的に体外受精も無理なのでせめて、赤ちゃんがおなかに宿る為の通り道だけは治療したいなと思ってます😊 朝、とくだねで大黒摩季さんの不妊治療の話題ありましたが、お金あれば私も悔いのないようにできるのになって思ってしまいました😢 かと言って、大黒摩季さんのような強い精神力、私には耐えられるのか😢 私も旦那さんに対して、子供産んであげられなくて申し訳ないって思ってるので何度も離婚して、旦那さんに再婚してもらって子供を授かってほしいなって😢 大黒摩季さんの気持ちが凄く共感できた内容でした😢 助成金など限度無くしたり、歳関係なく申請できるようにしたり、国や市でもっと動いてくれないと悩んでる人達は減る事ないですよね😢

• みー

みー

私は恥ずかしながら、もう40超えてます😭 最初の一歩がなかなか踏み出せず病院に行けてません😭 日に日に卵子は減っていってるのに😢 来年の目標は婦人科通って自分が出来る範囲で治療する事です😊 政治家も少子化少子化って言ってるなら、それなりに年齢制限無く、全て助成するべきですよね?💦 子供が欲しいって思ってる人がこんなにもいる事の現実を知ってほしいものです😢

• 12月24日
  • ラン

ラン

とんでもないです😊40歳からでも妊娠されてる方もいらっしゃるので諦めないでお互い頑張りましょう💪💓
    わかります💦私も不妊専門に行く時は散々現実逃避してでも赤ちゃんが来てくれる第一歩だと思ったら何とか通院できました😢⭐️
    本当です!子供を授かりたくても授かれない人がこんなにも沢山いる事を🌈

• 12月25日
ラン

こんばんは⭐️
コメントありがとうございます😊
本当そうですよね!結婚式まで避妊避妊って思っていた自分。今考えると避妊しなくてもどっちみち出来て無かったのかと思ってしまいます😖💔
ですよね。芸能人の結婚妊娠には何故か敏感に反応してしまいます📺
羨ましいですよね。お互いが健康で問題なければ1年以内に妊娠出来る確率は高いんですもんね😭😭
私は多嚢胞で治療しなければ排卵もしないし治療したからと言って排卵が上手くいかない時もあってチャンスも少ないです😢体質であっても辛いです💦失礼ですが何歳でらっしゃいますか?でも、期待されるのも辛いですよね😖気長に待っててほしいです😢
今はどんな治療されてますか?🏥
私も体外授精したいのですが金銭的に辛くて…でも諦めたくないんです😭
今朝見ました😭仕事の前に泣きました!凄く共感できましたよね。
その通りです。不妊治療も保険適応になり、助成金も制限、年齢なくしてほしいですね😢