※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーやん
お金・保険

学資保険についてのオススメを教えてください。郵便局のは良くないと聞いたので迷っています。

学資保険に入ろうと思っているのですがどこの保険がいいのかわかりません(´×ω×`)
郵便局のに入ろうと思っていたのですが、あまり良くないらしいんで‥
みなさんのオススメ教えてください!

コメント

めい

ソニー損保?が返還率いいと聞きました。私もまだ悩み中です(´・_・`)

mk_99

私も全然わからなくて、保険見直し損保に頼んで学資保険の相談しました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑わかりやすくてひとつの学資だけじゃなく色んなのが見れたので選べて良かったです\(^O^)/

みし

学資保険を子供にかけるよりも生命保険をご主人にかけて学資にあてる方が良いですよ。

学資保険は保険なので、払込免除特約を付けると親に万が一のこと(死亡・高度障害を負う)があった時に払込を免除され満期に満額受け取れますが、

生命保険でご主人に万が一の事があった時に保障される保険金は、同じ金額を保険料として支払っていた時、学資保険の金額の2倍以上の金額が出ます。

例えば、月1万払込で子供が10歳の時にご主人が事故で高度障害を負ったとします。

・学資保険…子供10歳で払込ストップ、子供18歳の満期に満額の200万おりる

・生命保険…子供10歳の時点で500万の保険金がおりる

という感じです。
満期までご主人が健康で保険料を払い終えた時に貰える返戻金は、学資保険と生命保険で2〜5%位学資保険の方が高いです。
しかし、万が一の時の保障額が全然違います。

また、生命保険は学資として使わなければ保険に入り続けて貯蓄を更に増やすこともできます。

保険は慎重に、プロの意見を聞きながら選ぶのをオススメします。

ちなみに私は生命保険でメットライフにしましたよ(^_^)

papi0822

富国生命の学資保険に入りました♫(o^^o)
還元率の高い保険がお得かと思いますが還元される時期なども保険によって異なってくれるので、お子さんが何歳になった時に還元されたらいいかで、決めた方がいいかと思います。
一度、保険の窓口などに相談されてお話し聞くと安心ですよ♫

プーやん

コメントありがとうございます(*^^)v
いろいろあり過ぎて悩みますよね(๑´^`๑)!

プーやん

そういう所に相談したほうがいいんですかね?
近くにあるか探してみます!

プーやん

難しいですね(๑´^`๑)
そう言う考え方もあるんですね!
考えてみます!

プーやん

いろいろあり過ぎて悩みます(๑´^`๑)
富国生命ですね!
見てみます!