※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

親からの援助がある人は結婚後も援助があるか気になります。結婚生活での資金援助や実家がお金持ちの場合、普段の生活費などもらえるのでしょうか?

社会人になっても親から金銭面での援助が沢山ある人は結婚後も援助がありますか?
なんだかうちは自分のやりたいことは自分のお金で自由にしなさい☺️方針だったので、後悔もなくしたい事をしたいだけやってきたのでいいんですが、周りに結構一人暮らしでも親からの資金援助がある子とかいて本当に羨ましいなーと思います!聞いたら、家賃とは別に10万振り込まれてるとか…実家に帰ってくる時の帰省代とか…

そこでふと思ったのですが、結婚式は援助があるのも分かるのですが、その後の結婚生活も資金援助してもらえるんでしょうか?出産やお祝い事ではなくて普段の生活費などをもらってるか聞きたいです!実家がお金持ちの方などどうですか?教えて下さい☺️素直に羨ましいですー!

コメント

ママ

めちゃくちゃ援助してもらってます…🤣家賃、食品の買い物、私と娘の服などほとんど出して貰ってます💦リアルな友達には恥ずかしくて言えません😂笑

cocoみ

援助してもらってませんよ!
特に向こうの実家はお金がないのでむしろ将来こっちが援助しなきゃ行けないのかなと不安です笑

うちの親はご飯食べに行く時は良く出してくれるくらいです。

普段の生活は思いませんが、家買う時援助してもらえるとこは羨ましいです。

オムそば

うちはお金がないので、援助してもらったことがないです。
大学時代も自分で稼がないと大学に通えなかったので、バイトばかりしてました😅💦
旦那の家はお金持ちで、仕送り20万もらってたそうです…
結婚してから両家ともに援助してもらってないです。

友達で家電や子供のものなど全部親に買ってもらってる子もいるので、正直うらやましいです笑

ままり

自分の実家からは援助は基本ないですがどうしてもの時はお金ないことを伝えたら援助してくれます!

旦那の実家は裕福なほうです!
敷地内同居してますが家賃、食費、光熱費渡してません!
外食も出したことないです笑
ご飯も義実家にお邪魔して食べてるので作ることも滅多にないです笑

遠出も基本義実家が旅行やお出かけ費をだしてくれます!

結婚式も義両親が全て出してくれました!
こんなこと友達には言えないことです😅

あるんじゃないですか?
うちは援助を頼んだことはないですが、時々50万とか30万とかゆうちょ口座に振り込まれています。

多分税金対策なんだと思います😌

マイマイ

うちは、マンション一括で買う時に半分援助、半分は親に返す感じで援助してもらいました。

年に何回か、私に3万から10万円くれます。
旦那さんには言うんじゃないよと。

あとは子供のもの買ってくれたりですかね。
チャイルドシートとか、産後の里帰りで使うベビーグッツなど。

消して裕福な家庭では無いですが。父は一般サラリーマン、母はパート。
4人の子供を育て上げて、家のローンも終わり。若干余裕があるのかもしれません。
あとは孫の力と、旦那が低給料なの知ってるので🤣情けだと思います。

旦那側はシングルマザーで、お義母さん、1人で頑張ってくれてるので、援助なども期待もしてないですし、こちらが、食事等行った時にお金出す感じですね。

mii

うちは夫婦共々、援助はないです。
独立してからも式も出産後も。
主人の方は俗に言うおぼっちゃまなのですが、援助というよりは結婚したときに、あなたが独身時代に家に入れてたお金ねって返されたり程度です。
都内の一等地に土地があるのでそれはいずれあなた達に託すねと言われてるので、それは少しにやけます😂笑

援助してもらってます。
マンションの管理費も光熱費も払ってもらってます🤗