※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

息子に怒りをぶつけてしまいました。椅子から降りて牛乳をこぼした時、怒りを抑えられず殴ってしまいました。2歳の息子は謝り、怖がっているようです。今後の対応やケアについてアドバイスをお願いします。

息子の足わ殴ってしまいました。
夕ご飯のとき、私がトイレに行ったすきにふざけて椅子から降りて、下の子のバウンサーでコップに入った牛乳を飲み、全部こぼしました。
カッとなり怒鳴り自分を制御できなくなり、こんなことをしてしまい、涙が出ます。
まだ2歳、だけど、ご飯のとき椅子から降りふざけるのは禁止にしてます。息子は泣きながらごめんなさい。ママ大好きって言ってきて、怖かったのかなって。どうしたらよかったのでしょうか?また、この後どうケアしていけばいいのでしょうか?

コメント

もな👠

とりあえずたくさんぎゅーしてあげてください!!!

私も怒りん坊なので、息子にママ怒っちゃだめだよってめっちゃ言われます…

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます。たくさんします!
    普段こんなにキレないのに自分でもビックリしてます。
    新品のバウンサーに牛乳てゆう、かなりショックでした。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

素直にごめんねと謝って気持ちを伝えたら良いと思います。
私だったらギューっと抱きしめて大好きで大事だと伝えます。

手を出すのは絶対ダメだと思いますが、気持ちは痛いほどよくわかります😖
まだ2歳でよかったですよ、もっと大きくなってからだと記憶に残っちゃいますし。
下の子もいて大変だ思いますが頑張ってくださいね!

ママり

ぎゅーして、怒ってパチンしてごめんね、痛かったよね。
でもご飯中に立っちゃダメだよね、バウンサーに牛乳こぼしちゃったら○○と遊ぶ時間もなくなっちゃってママ悲しい、もうしないでね!
仲直りのギューーーー!