※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園で熱を出していることに悩んでいます。先生から疲れているのかもと言われ、甘えているのか心配しています。

生後6ヶ月から保育園に娘を預けて、現在1歳2ヶ月になりました。
仕事が夫婦どちらもシフト制で土曜保育もお願いしています。
最近、37後半〜38度の熱がたまに出ては呼び出され、迎えに行くと元気でそのまま熱がでず元気に過ごすことが多く、ここ2.3週間ぐらいその調子です。
お迎えの時に、週6日も保育園いってて頑張ってるから疲れちゃったのかもね〜と先生に言われました。
かわいそうなことしてるのかなと涙でそうになりした。
やっぱり甘えたくて熱出たりするんでしょうか?

コメント

べりー*

単に先生の言うとおり疲れちゃっただけかもですよ💡大人も週6日仕事だと疲れますよね💦今の時期色々流行ってるので保育園でもらっちゃうんだと思います💦

• ママリん

ママリん

やっぱりそうですよね💦
    かわいそうなことしましたよね😭
    反省します。

• 12月22日
  • べりー*

べりー*

私も本当に疲れたなぁって時は極たまーにですが休んでますよ💡有給ないですか?💡それで土日は息子もお休みさせています🤗

むしろ土日ちゃんと休ませた方が体調も良くお仕事の日の呼び出しも減るかもしれません😊

• 12月22日
  • ママリん

ママリん

有給は風邪の時とかに使えるものが何日かと自由にとれるのは年5回です。
    年末年始休みがあり、日祝の休みが足りないので有給を当てたりしていて、ほんとに休みが少ないです😭
    旦那も同じ会社のため同じ状況で💦
    2人の休みがあえば用事も済ませられますが、希望できる日数も少なく休みがかぶりません😰

• 12月22日
  • べりー*

べりー*

お休みが少ない会社なんですね!ご主人も同じ会社ですと、もうなんともしようがないですね😣💦

娘さんが健康で強く育ってくれるといいですね🤗

• 12月22日
  • ママリん

ママリん

あと何年かは力がつくまで辛抱ですよね💦
    お優しい言葉ありがとうございます!
    なるべく土曜休みにしてもらって頑張りたいと思います!

• 12月22日
みかん

ご夫婦とも週6日仕事なのですか?

今の時期寒暖差もあり誰でも体調崩しやすくなるとは思います!
特にまだ一歳ですし、集団生活に負担がないわけではないので疲れもあるのかな?と感じました。
私も週6日働いたら疲れます。

仕事が休みの日も預けているなら休ませてあげる、仕事で無理なら今の時期は休みの日はお家でゆっくり過ごすことも大切かなと思います!

• ママリん

ママリん

週2休みはありますが、旦那が休みの日は自分の時間に使いたいそうで預けて早めに迎えにいってもらってます。
    私も1人の時しかできないことがあれば休みでも預けていました。あまり無理するとあと自分の体調もすぐ崩しやすいので休んでいました。
    でも子ども優先にするべきでした。これからは休みの日はお休みさせるようにします。

• 12月22日