※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那の実家に帰省するとき、旦那の友達の家にほぼ毎回行きます。その友…

旦那の実家に帰省するとき、旦那の友達の家にほぼ毎回行きます。その友達も子持ちです。
私以外はみんな地元が同じ人たちで、わたしはそこまでその人たちと話すことはないです。
いつもそのお友達の家に行くと、旦那はベラベラとおしゃべりして、わたしと息子放置状態のときがあります。
正直なにしてたらいいの?という感じのときがあり、その友達家族の家にはおもちゃもたくさんあるんですが、私は別に親しいわけじゃないので、息子はおもちゃに興味津々だけどわたしもどうしたらいいか分からないときがあります。。
正直、旦那の付き添いで来ているので、旦那に子供の相手してほしいし、自分の子供を友達に会わせるのも目的だと思うのに、わたしがずっと息子追っかけて見てる状態で。
わたしも親しい人ならまだいいんですが、親しいわけでもないので正直行きたくはないですが毎回帰省のたび行くことになります。ちょっとめんどくさいという気持ちです。

わたしの人付き合いが下手なのも悪いのですが、ちょっとその友達夫婦があまり得意ではなく、、旦那さんのほうも、わたしたちが会いにきてもずーっと、スマホでゲームしてました。旦那がどういうやり取りをして家にお邪魔したのかは分かりませんが、帰ってきてるなら遊びこいよみたいなかんじになったんだと思って行ったのにわたしたちが来てもずっとゲームしてるのは私的にあり得ないなぁと。どんなに親しい友達でも、その友達が家族を連れて会いにきてくれてるのにゲームって失礼だなと思ってしまいました。。奥さんもわたしより年下ですがわたしをあだ名で呼びタメ口です。別に気にしてないですが、私にはできないなぁと。。

みなさんどう思いますか??

コメント

1番迷惑なパターンですね💦
旦那さんにはやんわりとお伝えできませんか??😣

• まな

まな

私が心狭いだけなのかなぁとか思って我慢してました。。
    私がまだ妊娠中だった時は、友達の家行った時にお酒だされて旦那も誘いにのってお酒飲んでました。
    年末義実家へいくとき、もし友達の家に行くとなったら伝えようと思います。

• 12月22日

退会ユーザー

心が狭いなんて思いませんよ!!
    まだまだお子さんも小さいですし、旦那さんの実家にいるか、もしくは別の場所に出かけるか、、、私なら別行動しちゃいます!!

• 12月22日
  • まな

まな

ありがとうございます😂
    旦那の実家にいるのも嫌なのでどこかで時間潰せるよう考えてみます😅

• 12月22日
さみー

私なら次は行かないです😂
1人で行ってきなよーと💦
子どもをーって言われたら別に行っても貴方が見るわけじゃないんだし見せたいなら写真でいいじゃんって返します😭

• まな

まな

やっぱそう思いますよね。。私の考えがおかしいのかな?とずっとモヤモヤしてたのですが。。一人で行かせると私は義実家にのこることになり、それも嫌なんですよね。。年末年始また会う約束されたらその辺散歩してようかな。。でもこの時期だと寒いですよね。地獄です。。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰 

同じです!!!
旦那の友達先輩グループとよく遊ぶのですが
私は23、旦那28でそのグループは30歳くらいの人たち&その子供なので
もはや孤立してます笑

夏もバーベキュー誘われたのですが、つわりが酷くて夫婦で欠席できたのでラッキーでしたが。。😂

旦那さんだけで行ってくれたら楽チンだけど
待ってる間はどうしよう?ってなるし
私はもう諦めていくことにしてます😂

• まな

まな

わたしは歳近い人たちだけど孤立です。笑

そうなんですよ。旦那だけ行ってもらいたいけど、そうすると義実家で待つのも嫌だし、行き場ないんです。。
    旦那の友達変な人ばかりでわたしは仲間に入りたいと思えないのでこれからも孤立ですね。。

• 12月22日
genkinominamoto

相手の対応が今どきですね💦
お客様来てるならもっと違う過ごし方があるなぁと思いました、
コミュニケーション取る気がないのか取れないのか😅
旦那さん一人で楽しんでいるなら一緒に行かずに旦那さんの実家にいたらどうですか?

• まな

まな

ちょっとおかしいですよね。。わたしが妊娠中だったときは旦那にお酒だして旦那も誘いにのってお酒のんでました。

旦那の実家にいるのも正直だるくて😅だから諦めてついて行ってました。。

• 12月22日
a.u78

私は旦那の友達家族とも仲良くします!
旦那が一つ下なので、みんな一つ下ですが年齢関係なく名前で呼びますし、タメ口で話します。
でも、仲良くないなら行く必要ないと思います!
旦那さん1人が行くか、子ども見せたいなら旦那さん1人が連れて行けばいいと思います!
でも、そうしたらまなさん義実家に1人になっちゃいますよね😭

• まな

まな

仲良くできるの羨ましいです。。わたしの旦那の友達変わった人ばかりなのでわたしには無理です😅
    年下の子にタメ口で話されるのとか全然気にしないんですが、逆に私は勝手にタメ口とかあだ名でよぶとかできないからすごいなぁと。。

そうなんですよ。義実家に残されるのがまた苦痛なんですよね。。

• 12月22日