※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
サプリ・健康

私が風邪をひいたようです😷今の症状は喉が痛いと少し鼻詰まりで暖房で部…

私が風邪をひいたようです😷
今の症状は喉が痛いと少し鼻詰まりで暖房で部屋をあたためてるのにガクガクするほど寒いです。熱は測ってませんがなんとなくある予感😭
旦那は繁忙期で25日までいません!実家義実家共に電車2時間半の距離で近くに頼れる人はいません😥
病院に行くとしたら娘も連れていかなきゃいけないのでそれはなるべく避けたい😭😭
インフルエンザではなさそうだけど自己判断は危険ですか?どうしよう。

あと娘にうつらないよつにするには何を気をつければいいですか?
加湿器はつけてます!マスクもしてます!こまめに水分とらせてます!

コメント

🐬

ガクガクする程寒いなら悪寒だと思います🤔
これから熱が上がるかなーと・・・
今インフル流行ってるので、私ならインフルの可能性も考えます🙋
私はインフルの時はいつも関節痛があるのですぐ分かりますが😅
インフルは市販薬は禁錮とされる種類の薬もある(脳炎などの重篤な合併症を引き起こす)市販薬飲む時は注意が必要かなと思います

家でできる事は基本的な事くらいですかね💦
加湿して換気、自身も水分をこまめに取るとかですかね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりインフルの可能性もありますよね🤔
    予防接種は打っているので軽く済む可能性もありますし、検査してみないとわからないから病院に行くか悩みます😭
    今のところ市販薬は飲んでません!
    加湿換気、水分気をつけます!

• 12月22日
  • 🐬

🐬

予防接種してるなら軽症の可能性もありますね!
    私なら朝一か終わるギリギリの人が少なそうな時間狙って行きます!
    とは言え、インフルは本来自然治癒でも大丈夫な物だし予防接種で軽症なら自力で治す!でも大丈夫っちゃ大丈夫とは思いますが(笑)

• 12月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

もう少し様子みて明日の朝熱があったり辛かったら病院行こうと思います!
    なるべく自然治癒で頑張りたいですが😂

• 12月22日
ままり

今朝から微熱で喉が痛く、寒気、関節痛があり、昼から熱が急に上がり、先ほどインフルエンザと診断されました…
抗インフルエンザ薬、かなり聞きますし行った方が早く治ると思います!
隔離は難しいので子ども2人に移さないために、加湿空気清浄機ガンガンつけて、マスクつけて、鼻かんだりしたあとはこまめに手指消毒してます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院行った方がいいですよね😭
    ただ娘も連れていかなきゃいけないので悩んでます😭胃腸炎等も流行っているので何かもらってきてしまわないか…
    加湿空気清浄機つけてます!こまめに手指消毒もしようとおもいます!

• 12月22日
  • ままり

ままり

私は受付だけして車で待機してました…
    そして帰ってきてから全部着替えさせました!

• 12月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

行くとしたら徒歩かバスなので😭😭なるべく自然治癒で頑張ります!

• 12月22日