※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
子育て・グッズ

保育園での日焼け対策について相談です。日焼けが心配で、薄手の長袖を考えています。皆さんは日焼け対策していますか?

おはようございます❁
保育園での日焼けについてなんですが…
そろそろ衣替えをして下さいと言われていますが、日焼け止めなど塗らず外で腕や足を晒すのが気になります。
すでに日差しが強くなってきているけど園ではいちいち日焼け対策なんてしていられないですよね。
うちの子は太陽に弱い訳ではないけど色白タイプなので、焼けると赤くなったりそこから荒れたりしそうで心配です( ´ㅁ` ;)
先生にも話してエアリズムみたいな超薄手の長袖を着せようかな、と思っているんですが…
皆さんは日焼け気になりませんか?何か長袖など着せて対策してますか??参考に教えて下さいm(_ _)m

コメント

うちの子も物凄い色白でしたけど、特に気にせず対策もしないで外で毎日遊ばせてたら
いつの間にか小麦色な子になってましたよ(笑)
私も旦那も赤くなっちゃうタイプですけど、やっぱり赤ちゃんの回復力って凄くて、例え赤くなっても夜には落ち着いたりしてます。
保育園で外に出ると言ってもそんな長時間じゃないと思うし
暑いと可哀想だと思います。

• さあ♡

さあ♡

コメントありがとうございます!
    小麦色…冬にはすぐ戻るだろうけどできればなって欲しくないですね~(^^;
    私も色白赤くなるタイプで小さい頃対策をされなかったのかソバカスだらけで、娘にはそうなって欲しくないなぁと思ってて気になってしまいました。
    やっぱり薄手でも暑いですかね…最悪諦めます( ´ㅁ` ;)

• 5月7日