※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コカコーラゼロって糖質ゼロでしょうか?調べてるけどよく分からず…妊娠糖尿病なので、ジュースが飲めなくて辛いです😭

コカコーラゼロって糖質ゼロでしょうか?
調べてるけどよく分からず…妊娠糖尿病なので、ジュースが飲めなくて辛いです😭

コメント

ママ

基本的にジュースは糖がたくさん入ってますよ🤣規定の量以下だとゼロと表記していいみたいなだけです(笑)以前歯科衛生士の見学でそれぞれのジュースを蒸発させて糖の量を見ましたがどても凄かったです(笑)

ママリ

妊娠糖尿病でした
元々炭酸系が大好きでほぼそれで生きてたんですが笑
さすがに妊娠糖尿病になってからはジュースはやめて、オレンジ味とかレモン味の糖類0の炭酸水飲んでました😵
食事制限のみだったのでたまーーーにトクホのコーラとかは飲んでました😅
血糖値の測定もなかったのでそのコーラで血糖値が上がったかはわかりません💦💦回答になってなくてすみません😱

ママり

つらいですよね。
ダメと思うと余計に飲みたくなる‥私も妊娠糖尿病だったのでわかります💦
が、もう少しで出産です!!あと一頑張り!!!

コカコーラゼロの糖質はゼロですよ!
栄養表示に書いてあるので確認してみてください☺️
コカコーラゼロの甘さは人工甘味料を使っていて、砂糖は使われていません。
糖質制限のダイエットなどをしている人は甘い物を食べられないので、ご褒美のようにコカコーラゼロを飲む人もいるみたいですね!
しかし、何事も過剰摂取は良くないので、いくら糖質がゼロだと言っても、摂りすぎには注意してくださいね☺️
妊娠糖尿病についてはあまり詳しくないので、あくまでもコカコーラゼロの糖質についての答えだけになってしまってすみません🙇‍♀️

coron

基本糖質は0です!使ってる砂糖が糖として吸収されないものなので😊
私も妊娠糖尿になって栄養指導の際に聞いたら、飲んでも大丈夫と言われましたよ❣️なのでストレスが溜まるとたまーに飲んでます😆

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でジュースずーっと飲んでなかったですが、インフルエンザになってしまった時にどうしても炭酸が飲みたくて一度だけコカコーラゼロ飲みました!
糖質入ってないので、血糖値もほぼ上がらなかったです☺️
今まで人工甘味料とか嫌で飲んでなかったのですが、たまになら良いのではないでしょうか?😊