※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

29週に入り、体重増加が控えているため妊娠線が気になる。友人は体重増加が関係あると言うが、本当かどうか知りたい。

妊娠線について。
1人目の時にバリバリに出来ました(´;ω;`)
ただいま明日から29週に入りますが、
今のところ1人目より体重増加を控えているのもあるのか、出来ていません。
今後あと3ヶ月の間に、やはり出来てしまうのでしょうか。
友人は、1人目の体重増加分増えなければ
妊娠線出来ないんじゃないの?と、言われましたが
どうなんでしょうか。

コメント

1人目のとき少しできましたが2人目のときはできませんでした!
1人目のときは高い妊娠線予防クリーム朝晩塗ったりして気をつけてても出来ましが、
2人目はニベアを夜に塗るぐらいでしたができませんでした😂
1人目で、皮がもう伸びてしまってるからですかね😅

一人目高級クリーム塗ってできましたが二人目何も塗らずできませんでした!
そして体重は一人目より増えました!

ママリ

昨日ぐらいに妊娠線できてることに気づきました😭
息子の時トータル8キロ増えて妊娠線できて、今回は今8~9キロ増ですが妊娠線できました😭たしか息子の時も臨月くらいに妊娠線できたような気がします😂

yuka

みなさんありがとうございます✨
参考になりました!
私も1人目の時はクラリンスやジョンマスターやら色々塗りたくってたのに、トータル23キロ太ってしまって、スイカのようにバキバキに割れてしまいました、、、🤣
今は標準値内に体重収めようと日々頑張ってます(臨月が怖いです)ので、よっぽど新しく出来ることは無いと願いたいです!🤣🤣🤣🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️