※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめちゃん
妊活

卵胞育ててHCGで排卵、225単位追加。OHSSで黄体ホルモン追加。安静が必要か不明。妊娠経験者いますか?体重増加は元に戻るか不明。腹水の減少期間も不明。混乱中。

おはようございます!
フォリルモンで卵胞を育ててHCGで排卵させる治療をしているのですが今回いつもの150単位では育たず腫れるのを覚悟で225を追加してHCGで排卵させました。5/1にHCGをして昨日5/6に病院行くと2つくらい排卵確認、しかしやはり腫れていたのですが思ったより腫れてたみたいで全部で8センチくらいでした。自覚症状があまりないからか先生はまあ大丈夫だろうとの事。OHSSだからHCGはもう出来ないのでプロゲステロンの注射で黄体ホルモンを追加しました。そして今日の朝から朝夕で2錠デュファストンを飲む予定です。
次回は5/9に受診なのですが特に先生に言われなかったのですが安静にしないといけないですかね?
結婚式前ということもありダイエットでエアロビをしており、明日行く予定なのですが、、
またOHSSになりましたが黄体ホルモンだけなら腫れないから大丈夫と言われて注射とデュファストン処方されたのですがそれで無事妊娠された方いますか?
それとダイエット中なのに1キロ以上体重が増えたのですが体重は元に戻りますかね?腹水があるみたいなので増えるみたいなのですがそれはどれくらいで減りますか?
OHSSは初めてで混乱しています(>_<)

コメント

えぽ

自己注射してた時は、いつも卵巣腫れてました。腹水も酷くはないけど、溜まりました。
腫れている時は、運動は控える様に言われました。
妊娠すると、ホルモンの関係で、卵巣の腫れや腹満感は酷くなります。リセットされた場合、少しずつ卵巣の腫れ腹満感は減って行きます。

• そらまめちゃん

そらまめちゃん

遅くなってすみません(>_<)
    なるほど!今は運動は控えるようにします!ひどくなるのは嫌ですが妊娠するのでしたらひどくなっても嬉しいです♡
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 5月9日