※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

朝ご飯のパンについての相談です。同じパンが続くと飽きる。食パン、トースト、フレンチトースト、アンパンマンパン、スティックパンをローテーションしている。子供が飽きることがあるか、アレンジのアイデアを求めています。

朝ご飯のパンについて🍞

朝はパンを用意しているのですが、2日くらい同じ種類や味のパンが続くと食べてくれなくなります。。

だいたい、食パンそのままかトーストするか休みの日はフレンチトーストにする、あとはアンパンマンパンやスティックパンをローテーションしています。

朝はパンの方、お子さんが味に飽きたりってありますか?
朝は汚れが少なくすむようにパンがいいのですが、いいアレンジがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みき

うちはバナナ潰してパンに塗ったり、ツナマヨサンドイッチにしたりしてまーす^_^
フレンチトーストを冷凍してほぼ毎朝食べてます😊

にょのママ🔰

食パンはどんな種類ですか?
1歳3か月で、添加物あまり気にしてなかったら超熟以外でも、超熟フォカッチャや、パスコの豆乳ふんわりパン、ヤマザキのロイヤルブレットも美味しくて、大人も子供も楽しめると思います!うちも毎週、生協のパンが届くのですが、さすがに1か月食べ続けたら飽きました。たまに違う味を食べたくなりますよね!
あとは時間がある時は食パン8枚切り買ってきて、サンドイッチします!
まずはーバターをたっぷり塗って、レタスにきゅうりトマトに卵ハムものせちゃおーって感じで絵本見ながら子供と一緒に作ってます^ ^
前日の夜にちぎったレタス、
朝10分で茹で卵できるので茹で卵は大きめのフォークで潰してマヨネーズをあえます!
子供は喜んでパクパク食べますよー!

こけこっこー

パンじゃないですが、ホットケーキを焼いて冷凍してあります😊野菜のペースト入れたりも出来るし甘味があるからよく食べてくれます😊

Himetan❤️

うちは毎日朝はパンです☺️
・食パンそのまま
・トースト
・食パンそのままにジャム
・フレンチトースト
・ホットケーキ
・蒸しパン
・ロールパン
・ロールパンに炒り卵挟む
・アンパンマンのステックパン
・ステックパン
をランダムで食べさせてますよ!

平日にフレンチトーストやホットケーキや蒸しパンをあげる時は前日に作っておいてレンチンしてます😊

他にヨーグルトとバナナかりんごの果物もあげてます💓

you

バターロールにしたり、手作りジャムとか塗ってます

たま

皆さまたくさん素敵なメニューを教えてくださってありがとうございました🥺!!
ホットケーキやサンドイッチ、あげたことのないパンにも挑戦してみようと思います😊!