※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開など手術で血腫ができた方いらっしゃいますか?今月9日に帝王切…

帝王切開など手術で血腫ができた方いらっしゃいますか?
今月9日に帝王切開をして、16日あたりから傷の右側が強く痛みだして翌日に病院へ行きエコーしてもらったところ、血腫ができているので痛いのではないかと言われました。
どうやら退院後というより手術直後から血が溜まっていった様で、採血して貧血はなかったので今は出血してる様子はないとこのことでした。
一昨日再診したところ若干の縮小傾向ということで、痛み止めと炎症止めの薬で血腫が吸収されるまで様子見なのですが、痛み止めがないとズキズキ痛くてまともに動けません😭
来週の2週間検診でもまた診てもらう予定ですが、上の子のお世話もあるので、早く治ってほしいです。
程度にもよると思いますが💦術後の血腫の痛みはどれくらいで良くなるものなのでしょうか?
またネットで調べたら血腫は皮下のものなのでさほど痛みはなく、痛い場合は筋肉が傷ついていると書いてあるものもあったので、もしかして手術のときに傷がついてしまったのでしょうか…。
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、経過など教えてください🙏

コメント