※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
子育て・グッズ

息子の服が短くてお腹が出てしまうので、胴長の可能性があるか気になります。夏はお腹出しても暑くないけど、見た目が気になります。同じ経験をした方いますか?

今、息子に90㎝の上下の服を着せているんですが、常にお腹が出てしまいます…。しまってやっても少し動くと腹が見えます(笑)抱っこをせがんだりすると一発で‼︎

あまり周りでもお腹出して服着てる子見たことない気がするんですが(笑)

胴長なんでしょうか⁉︎シャツが短いように感じます。ズボンも上の方まで上がらない奴は、背中が見えてオムツが見えてたりします。

下に繋ぎタイプの下着?いりますかね?冬は良かったけど、これから夏は暑そうで。夏なのでお腹出してても気温的には良さそうだけど、見た目がはしたないですよね。同じような感じだった方みえますか⁇

コメント

Sちゃん☆彡.。

100センチにしては?

• きらめき

きらめき

小さいんですかね、やっぱり…。今夏は90㎝でいくつもりなんですが。身長もまだ80㎝台で、ズボンなんて裾折ってるのもありますけどね。

• 5月7日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちもまだ身長90いってないと思いますが100です、ものによたら110も買います😃
    90や95はちんちくりんです(/_;)/~~

• 5月7日
  • きらめき

きらめき

そうなんですね!大きめチャレンジしてみますね。

• 5月7日
まままり

今何歳ですか?
やっぱり暑くてもお腹出しちゃうと冷えちゃいますよね(*_*)
うちの子は先月で3歳ですがまだ肌着はロンパースですよ♪お腹出ちゃうのは可哀想で(*_*)女の子なので変わってきますが、夏場はワンピースの中にロンパースの肌着にしてました♪今年の夏からようやくロンパース肌着卒業しようかなーと思っています♪
服も物によっては丈や裾が短かったり、股上が浅かったり、おむつがパンパンだったりすると余計にお腹が出ちゃうかもしれないですね♪
月齢によって変わってきますが、95cmや100cmに変えてみるのもありだと思いますよ♡

ユニクロのメッシュの肌着は少し丈が長い気がします♪参考までに...♡

• きらめき

きらめき

1歳9カ月です〜。
    服によって同じサイズでも微妙に違うのはわかります〜。でも、まだかわいいの着せたくて、いろんなお店で気に入ったデザインのがあると買っているので(笑)でも、これからは気をつけてみようかな。
    ユニクロも見てみますね‼︎

• 5月7日
ベイマックス

幼児体型ってお腹がポッコリ出ているので、お腹が隠れるサイズにしていますよ。そうすると大体袖が長いのですが、半袖なら大丈夫ですよ!

• きらめき

きらめき

そうなんですね!上だけ100とかでも良さそうですね。

• 5月7日
アボカドサラダ

うちの子も1歳8ヶ月の半ばです!🎵
身長は79とか何ですが、若干90でもブランドによっては怪しいものが(๑•́ ₃ •̀๑)
あれですよね、ブランドによっては小さいものもありますし、本当に90?ってなりますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
てか、お腹がすごい出てるので、そこにつっかかってダメなんじゃ?って思ってます。とりあえずはキャミソールみたいなシャツ中に着せて様子は見ているところです(๑•́ ₃ •̀๑)
100だとワンピースみたいにダボっと長いし、肩も出てしまうので

れい

うちもお腹どうしても出てしまいます。 
今年買うのは95か100にしましたが去年の90があるからつい着させてしまいます。

• きらめき

きらめき

同じ感じです。今年までは90㎝でいってもらいたいのですが…。

• 5月7日
nana.

姉の子供もお腹が出ると言っていて、マタニティ用のズボンみたいなお腹がすっぽり隠れるやつをはかせていましたよ♡

• きらめき

きらめき

探してみます。

• 5月7日

うちはそろそろロンパースが面倒で、インナーだけ100にしました☆
丈が長くなる分いくらか出にくいです。
かといって全部サイズチェンジしきれてないので、インナーが90の日はうちもお腹出して遊んでます(^_^;)

• きらめき

きらめき

うちも試してみます。

• 5月7日
りりぁ

うちの2歳半の子もお腹出ます(´Д`)
ユニクロゃベルメゾンのメッシュ肌着なら全然蒸れません!薄いですがしっかり汗も吸いますよᐠ( ᐛ )ᐟ
ロンパースタイプに抵抗なるならシャツタイプでも長めなんでいいかもです!

• きらめき

きらめき

蒸れない汗も吸ってくれる肌着良さそうですね‼︎着せてみたいと思います。

• 5月7日
瑠偉

初めまして!!

うちの息子もお腹がたまに出てます笑
特に旦那が抱っこした時など、持ち方が下手なのかお腹見えてます笑

• きらめき

きらめき

あるあるなんですかね⁉︎うちは写真でも腹出して写ってることありますよー(笑)

• 5月7日
きらめき

みなさん同じような悩みあるんですね⁉︎ホントお店によってサイズ感違うのは感じますよねー。