※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

友達の妊娠報告を受けて複雑な気持ち。自分も早く喜びを共有したい。

友達からまた妊娠の報告を受けました
私は2年経っても恵まれない
仲がいいから嬉しい気持ちの反面
どうしようもない感情になります。
私も早く旦那の喜ぶ顔がみたい

コメント

ママリ

SNSは妊娠報告ばかり。
そんなこといちいち書き込まなくてもと思うほどになってきました。
最近兄夫婦の妊娠報告も耳にし落ち込んでる自分が嫌になりました。

いーいー

病院には行かれましたか?
かなりキツイですよね。
私は20代前半で結婚したのに1人目から苦労して2人目不妊の話し聞いても、1人いるから良いじゃん。と皮肉に捉えてました。

ゆう

お気持ちよくわかります😭
私もあと3ヶ月で2年です。友達も同僚も親戚も、芸能人でさえ報告いらないって思ってしまいます。

Yuki⭐︎

私も来月で2年になります。誰よりも早く結婚したのに最近結婚した友達皆妊娠していて焦るばかりです。

はじめてのママリ

私は5年目です😭
27歳、周りがほんとーっに妊娠出産ラッシュでとても辛いです、、、、。
体外二回してもだめだし、着床はしても不育もあるからなかなか続いてくれません、、、、。

すぐできる人、本当に羨ましい反面どうしても妬んでしまいます、、、、。

am

コメント失礼します。

妊活二年目です。
初めの1年は自己タイミングを取りましたがだめでした。

その後、不妊治療クリニックに通い、年齢的なこともあり、人工授精5回行いましたがだめでした。

その間に実妹、義妹が自然妊娠し、夏に出産しました。

今年の春に結婚した友人はすぐ自然妊娠。

どうしてうちには赤ちゃん来てくれないんだろう…
ほんとに辛かったです。
おめでたいことなのに心から喜べない。

現在体外受精にステップアップしました。

主様は、クリニックには行かれてますか?

私は諸検査を色々おこないましたが、異常はなく、原因不明でした。
人工授精5回ダメだった時に1度心が折れてクリニックをお休みしました。

でも、やっぱり自分の子供が欲しくて諦められなかったです。なのでステップアップします。

数年後やっぱりやっておけば良かったと後悔するよりは今日自分が一番若い時にやっておこうと決めました。

不妊治療はゴールが見えないですよね。

ご主人とも1度話し合ってみてはいかがでしょうか。

たかこ

本当にわかります。わたしも3年半かかりました。
わたしはもう限界だったとき、仲の良い友達なら正直に言っちゃってました。
いいなぁ〜羨ましい、あたし辛いよ〜とかって。ストレスためないでくださいね💦正直に言って少し距離置いた友達もいました。打ち明けてくれてありがとうとか、わかるよ!とかって言ってくれて打ち明けてよかったって思いました。