※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、退院しても熱が続くことに不安を感じています。おっぱいからの熱が原因かどうか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。赤くなったり痛みもないけど、熱が続くのはなぜでしょうか。

退院して熱があまり引かないので質問します。
4/22に帝王切開で出産しました。
10日間の入院後、今は退院して実家です。

病院にいた10日間、毎日熱があり、初めは手術の吸収熱、後半はおっぱいからの熱と言われてました。確かに入院中は、おっぱいがガチガチで柔らかみもなく、動かないほどでした。それでも一番ひどい時で、38.5度でした。
その時、しばらくしたら熱も落ち着くからねと言われたのですが...。

今日で退院して5日目ですが、1日おきくらいで38.5前後の熱が出ます。
おっぱいは張ってますが、入院中ほどではないような気がします。
昨日、ちょうど病院から電話があり話してみましたが、おっぱいからの熱だと思うので様子見でとのこと。
授乳中はみんなおっぱい張ると思うし、なんでこんなに熱が出続けて下がらないのか...。
だんだん不安になってきました。
同じような方いますか?
これはおっぱいからの熱なんでしょうか(;_;)

帝王切開の傷は痛くもなく、赤くなったりもしてません。
悪露も特に変わりはないです。

コメント

ショーコラ

脇で測ってらっしゃいますか??
一度肘で測ってみて下さい( ´ ꒳ ` )
産院でその測り方を教わりました!
平熱よりやや低めに出ますが、おっぱい張ってる時は熱を持ちますので、そこで判断してます( ・ω・)

• ハンナ

ハンナ

脇で測ってます。
    おっぱいからだったら、肘で測っても少し熱があるってことですか?

• 5月7日
ままり

私も帝王切開で出産しました!
しばらく熱ありました!

おっぱいもパンパンで痛いほど
1.2週間で下がった気がします!

• ハンナ

ハンナ

帝王切開だったんですね!
    術後はかなり辛かったです(;_;)
    1~2週間も続くんですね(;Д;)
    自分の体調が悪いと、子育てに力が入らず自己嫌悪です...。

• 5月7日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    自分の体調悪いと育児に専念できないですよね😭
    私も帝王切開で動くの大変だし 熱なかなか下がらないし すごく不安でした😭

横になってゆっくり休んで下さいね✨
    早く熱が下がりますように⭐️⭐️⭐️

• 5月7日
  • ハンナ

ハンナ

傷が痛くて自分が動くのやっとな頃から育児は始まり、本当に不安ですよね(;Д;)
    傷が癒え始めたら今度はおっぱい痛くて起き上がるのやっと(;_;)

早く熱下がるように休める時はしっかり休みます(;_;)

• 5月7日