※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が朝までノンストップで寝ない。保育園に通っても改善せず、不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘がいます!
生まれてから一度も朝までノンストップで寝てくれたことありません😢保育園に通い始めて1歳すぎたら寝てくれるようになるかな?と思ったけど全く寝てくれず😹
本当に朝まで寝てくれる日が来るのかな?と不安だらけです。同じような方いますか?アドバイスなどあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ。

夜泣きするってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです( ; ; )

• 12月22日
mm

同じです。幼稚園に通ってますが、今でもまだ起きる時があります。
こればっかりは本当にその子によるので仕方ないんですが、子どもの睡眠のリズムは小学校前まで安定しないと幼児教室の先生に言われました。
本当に辛かったです。夜中何度も起きて、1人の時間がとれなくて、寝かしつけに毎日2時間もかかって。

今でこそ寝かしつけは隣にいるだけで30分で寝てくれるようになりましたが、12時、2時くらいに起きます。隣にいると寝てくれます。
もう、付き合うしかないです。幼稚園に行くようになってだいぶ安定はしたので、しばらく頑張りましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ; ; )
    寝るのがヘタッピなのかなぁ
    頑張ります😢ありがとうございます!

• 12月22日
sayu

保育園に通ってますがいまだに寝たことないです♡
1歳過ぎくらいのときは1時間ごとに起きてたのが今は3回くらいになり、もうわたしの体は慣れてしまいました😊笑
うちは保育園いってるのもあり規則正しいし保育園でもお昼寝1時間ほど。寝ない理由が見つからないので気にしてません🙈アドバイスでなくてすみません❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝ない子はやっぱり寝ないんですね😿
    私も寝れない生活に慣れつつありますがぐっすり寝たいです…笑

• 12月22日
未婚ママ

うちの子も生まれてから一度も
朝までぐっすり寝てくれた事
ありません😅
何度か目を覚ましたり
昨日は何度かグズグズしました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね( ; ; )
    生まれてから一度も朝まで私も寝れたことないので寝たいです…笑
    頑張りましょう😿💪

• 12月22日
くまのプー

2歳を過ぎてようやく21時〜7時まで寝られる日も出てきました。がまだ夜中や朝方に起きる時もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢とともに寝るようになってくれるんですかね、、
    たくさん寝てくれますね😴❤︎

• 12月22日
みさっぴ

うちの子もいまだに夜中何度も起きます!5回以上は絶対起きて、(泣くわけではなくうーうー唸って転がっています💦)ひどい時は10回程起きます😭いつになったら朝まで寝てくれるんだろうと思いますよね。お互い頑張りましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😢

• 12月23日
そうちゃんママ

結構仲間がいて、なんだか気持ちが救われます(*´ω`*)
うちもぜーんぜん朝まで寝る日が来るとは思えないくらい、何度も起きますよ👶
でも、いつかは起こさないと起きないくらいになる日が来ると思うと、この子の長い人生で今なんてほんの一瞬…と思って、いつかは必ずなくなるこの日々を全力で受け止めてます👶
大変ですが仲間はたくさんいるので、一緒に頑張りましょ~🤣

なんのアドバイスでもなくてすみません☺
失礼な聞こえになってしまいますが、よく寝る子のママさんのアドバイスを聞いても、所詮は『ザ・個性』なので、その子はたまたま寝る子なだけで、あーだこーだあれがよくない、こーしたらどうですか?を聞いても私は逆にイラッとしちゃったりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん仲間がいると心強いですね💪
    本当そうですよね😢
    ありがとうございます(><)頑張りましょう😿

• 12月23日